昨日は、家族で久しぶりにお昼をどこかへ食べに行こうとなった。

そんなに遠くない場所だったけど、雨も降り出しそうだったので、車で行くことに。

私は、台風が近づいているからか、このところのつかれが出たのか、なんだかクラクラしていて、立ちくらみや歩くと雲の上を歩くみたいな感じがしてやや体調不良。。

こういうとき、車に乗ると酔うんだよな〜と思いながら乗っていると、早速聞こえる夫のいらだった声・°・(ノД`)・°

夫「なんだよ、この道ありえねーだろーっ」

外を見ると、なんだか小道に迷いこんだ模様。
そう、夫は混んでる道が大嫌いなので、やたら抜け道を使いたがるが、たまにそれが墓穴を掘るのだ。。

私(うわー、いつものが始まった。。)

曲がろうとした道は、秋のお祭りで屋台や、御神輿の通り道らしく、人だかり。。

すると、夫の一言。

「なんで、よりによって2年に1度の祭りがこの日なんだよー、ありえねーだろ、ふざけんな!」

え?なんとおっしゃいました?
オレさま発言でたー。オレさまが通る道は、開けとけ的なかんじ。。?
あなたが、この道に入ったことがすべての始まりであって、祭りに当たるのはお角ちがいでは。。?

かなりつっこみ入れたいのをガマンしていると、やがて小道は行き止まりに。。

そのあと、夫がキレまくり、長いキョリをバックで引き返し、お祭りの道へ車で乱入するはめに、、

しかし、さらなる恥はここから!

子どもが
「この道通っていいの?パパ聞いてみた方がいいんじゃない?」

と、何度もいうのを丸無視し、あっけにとられている人たちを尻目に車でつっこんでいった先は、なんと行き止まりだったのです😭

もう、誰かこの人に何か忠告してよ!と思いましたが、

みんな「なんだこの非常識な車は。。?」とびっくりしていたのでしょう。。

結局、またまたバックで来た道を引きかえす羽目になりました。
私は、穴があったら入りたいくらい恥ずかしく、ジロジロ見られている子どもたちがかわいそうでした😢

そして小道をやっと抜けた後の夫の一言。

「こんなところ、二度とくるかバーカ!
大体な、この○○あたりは道が悪すぎるんだよっ」

私が、お昼を食べる前に、車酔いが最高潮に達したことは言うまでもありません。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。