ここのところの不安を吹き飛ばすため、公共の相談所に行って、いますぐ離婚しないにしても

 

何年後かのために、まず準備できることを聞いておきたい、ほんとに我慢できなくなってきたときに

 

すぐに実行に移せるようにしたい!!

 

そう思い立ち、予約を取るまで踏み切ったものの。。

 

まず電話すると、かなりはきはきした口調で

 

「名前と住所、連絡先を教えてください。」

 

と言われ、ちょっととまどう。

 

え、住所まで言わないとあかんの??ゲッソリ

 

ちょっと引き気味で、とりあえず予約。聞きたいことなどメモして当日に臨む。

 

 

そして、当日の朝。

 

たまたま、母親と電話していて、ついぽろっと「今日相談に行くんだー。」と

 

話したところ、かなりの猛反対に合う。

 

 

母:「そんな家から近いところに相談に行って、あんた誰かにばったり会ったらどーするのよ?」

 

母:「今はネットである程度調べられるんだから、本当にいざというときになったらにしなさいよ!」

 

たしかに、この公共施設は家からわりと近い。

 

そのうえ、仕事上で夫が出入りすることもある。

 

うーん。。。

 

この言葉にさらにひるみ、まさかの当日キャンセル。。

 

はー私何やってるんだろ。。。ショボーン

 

 

電話で相談というと、よくある法律事務所の初回無料相談とかですかね?!

 

それ以前の夫についての相談なら、発達障害支援センターとかでしょうか?

 

これは大人も対象なのかしら?

 

匿名でどこか相談できるところないかな。。