6月も半ばに差し掛かりましたね。

不眠が続くからなのか、抜け毛がひどくなります。。

これもストレスの一種でしょうか?

そして、口内炎もできてきたし、私疲れているのかも。。ショボーン

 

今日は同居人(夫)のルーティーンについて書いてみようと思います。

同居人は、とにかくの自称キレイ好き。部屋のものが片付いていないと落ち着くことができないのです。

ほこりとかは目につかなければ、基本OK。

 

とにかく目につくものはあちらこちらにしまってしまいます。

しかも文句を言いながら。。

 

私は、あまり片付けが得意ではないようです。

私自身はふつーの感覚だと思っているのですが、結婚してから私は「ものすごーくだらしがない人」の

レッテルを貼られ続けてきたので、自分でもそうなのかも?と思うようになってしまいました。

 

でもでも、家事や子供の世話などいろいろと立て込むときは、そんなに片付けだけに全力は

注げません。

そういうときに限って、同居人はしゃしゃり出てきて、「お前はだらしがないから。。」と文句を

言われながら、今使おうと出していたものも気が付いた時には、しまわれてしまうのです。

 

同居人いわく

「だってじゃまなんだもん!」

 

え?

今キッチンで料理している最中に使うための調味料を出していたはずなんですけど。

そこへ全く料理しないあなたがやってきて、ちょっと子どもの勉強を見ていた間に、調味料を

せっせとすべて片付けてしまったのですか??\(*`∧´)/

 

我が家では、こんなことが日常茶飯事に行われます。

 

最近は怒る気も失せてきて、何も言わなくなったけど、ますますやりたい放題の同居人。

ここで久しぶりに言わせてもらうと

 

これってはっきり言って嫌がらせだよね?!(−_−#)

 

何回説明しても話がかみ合わないので、理解してもらえません。

 

「目につくもの=片付けなければいけない」

 

こういう方程式が同居人の頭の中にはあるようです。

 

夜、仕事から帰ってくるのが、ちょうど子供たちとごはんを食べ始める時間帯なのですが、

 

さあ食べよう!とすると「ただいまー」という声が。。

 

そのとたん、私は食欲がなくなります。。( ̄_ ̄ i)

 

夫のお片付けタイムが猛烈に始まるからです。

そして、お風呂に入らないとご飯は食べれないというルーティーンのため、食事は別々。

 

最近は、むしろその方がいいけどね。

 

こんな調子のため、土日も家族で食事を一緒にとれるのはまれです。

1日中家にいても、朝ごはんは1人起きるのが遅いため別、昼はそうじしないと食べれないため別、

夜も風呂入らないと食べれないため、すべて別みたいなかんじ(笑)

 

こんな同居人と一緒に暮らしている私も滑稽ですわ。(^_^;)