インスタライブ(2/24)でした | 刺繍教室 K.Inoue 東京・目白教室 スモッキング刺繍、ビーズ刺繍、リボン刺繍

刺繍教室 K.Inoue 東京・目白教室 スモッキング刺繍、ビーズ刺繍、リボン刺繍

幼稚園・小学校のレッスンバッグや学用品をオリジナルの刺繍でお子様の夢を叶える世界にひとつだけの作品に。
大人から子供までハンドメイドの趣味や習い事(資格取得有)として楽しく通えるお教室です。山手線目白駅徒歩5分。

動画の移行に失敗しています

今回は糸のほぐし方についてと、ニードルオーナメントの途中経過報告でした。

糸は何センチくらいがいいのか?

長すぎると絡まりの原因になりますので注意してくださいね♪

でも、どんなに注意していても絡まってしまう😓

そんな時は、この方法を思い出してください✨

そして、ニードルオーナメント。

形が見えてきました。

来週はまたどのくらい進められるかな?

可愛く素敵にアレンジしていきたいと思います💓

最後におまけの話は、

「多数決って民主主義?」

というお話し。

物事をあらゆる方向から考えることは、ものづくりをする上でも重要なことのひとつです。

刺繍は楽しい趣味から、芸術に極めるまで幅広く発展できる長い歴史を持っています。

アートや芸術って何?

まで、深掘りしていくと、また違った景色が見えるかもしれません。

日々の暮らしを彩る刺繍から、アートや芸術という観点から、更に自己成長にもつながる刺繍の世界🌍

皆様と楽しみながら作品づくりができたらいいな💓と思っています。

皆さんも針と糸で、素敵な時間をつむいでみませんか?





K.Inoueアート刺繍教室では、初心者の方から上級者の方まで、幅広く楽しんでいただけるレッスン体系(対面、オンライン)を整えています。

インスタLIVEやオンライン勉強会も開催予定✨
詳しい情報はプロフィールのURLより配信中
@k.inoueshishu





スモッキング刺繍のアカウントはこちらです
@smocking_embroidery_





#技術の習得
#続けることの大切さ
#刺繍仲間
#感謝
#刺繍
#ししゅう
#刺しゅう
#刺繍
#刺繍教室
#リボン刺繍教室
#ビーズ刺繍教室
#刺繍作家
#刺繍のある暮らし
#kinoue刺繍教室
#バレエ刺繍k.inoue
#アート刺繍
#刺繍デザイン
#手作り
#リボン刺繍
#ビーズ刺繍教室
#手作りキット