くるみボタンブローチ[生徒作品] | 刺繍教室 K.Inoue 東京・目白教室 スモッキング刺繍、ビーズ刺繍、リボン刺繍

刺繍教室 K.Inoue 東京・目白教室 スモッキング刺繍、ビーズ刺繍、リボン刺繍

幼稚園・小学校のレッスンバッグや学用品をオリジナルの刺繍でお子様の夢を叶える世界にひとつだけの作品に。
大人から子供までハンドメイドの趣味や習い事(資格取得有)として楽しく通えるお教室です。山手線目白駅徒歩5分。

image

image

[生徒作品]

くるみボタンのブローチ

素敵なホワイト×ゴールド×イエローの組み合わせで
完成〜✨

グレージュ色のコートにピッタリですね!

娘のママ友グループレッスンのお仲間。

かれこれ20年になります。

趣味の範囲であっても、こんなに長く共に歩んできたことに、心からの感謝を込めて。🌟

心理学者アンダース・エリクソンの研究「1万時間の法則」やジョシュ・カウフマンによって提唱されている「20時間の法則」

どちらの法則も、技術の習得には「続けること」が鍵だと教えています。

世界クラスのエキスパートになるための1万時間も、新しいスキルをかなり上手くこなせるようになるための20時間も、誰もが等しく、まずは最初の一歩から始まります。

そしてその一歩を、何度も何度も踏み出す勇気。✨

[技術の習得は、継続することで質が高まる]

質は量に比例するんです。

毎日、毎週、毎年と続けることで、私たちは少しずつ成長し、技術を磨き上げてきました。

趣味の範囲で始めた刺繍も、20年の歳月を経ることで、生活の一部となり、私たちの人生を豊かに彩ってくれています✨

この長い時を共にしてくれている皆さまへ。

そしてこれから刺繍を始めたいと思っている方へ。

大切なのは、「続けること」。

一緒に、一針一針、心を込めて続けていきましょう。

技術と情熱は、時間とともに、素敵な美しい花を咲かせることでしょう✨

皆さんも針と糸で、素敵な時間をつむいでみませんか?





K.Inoueアート刺繍教室では、初心者の方から上級者の方まで、幅広く楽しんでいただけるレッスン体系(対面、オンライン)を整えています。

インスタLIVEやオンライン勉強会も開催予定✨
詳しい情報はプロフィールのURLより配信中
@k.inoueshishu





スモッキング刺繍のアカウントはこちらです
@smocking_embroidery_





#1万時間の法則
#20時間の法則
#技術の習得
#続けることの大切さ
#刺繍仲間
#感謝
#刺繍
#ししゅう
#刺しゅう
#刺繍
#刺繍教室
#リボン刺繍教室
#ビーズ刺繍教室
#刺繍作家
#刺繍のある暮らし
#kinoue刺繍教室
#バレエ刺繍k.inoue
#アート刺繍
#刺繍デザイン
#手作り
#リボン刺繍
#ビーズ刺繍教室
#手作りキット