ドラマ「きのう何食べたseason2」で、しろさんとケンジが、ケンジのお母さんとお姉さんを招待した鰻のお店!

東京・上野の「伊豆栄 梅川亭」

 

いつか行ってみたいと思っていましたが、先日ようやく行ってまいりました!

 

雨の平日でしたので、てっきり空いているかと思っていたら・・甘かったあせる

 

ちょうど正午頃に行くと、すでに数人の方が入り口の椅子に座って順番待ちをしていました。

 

「30分ほどお待ちいただきますがよろしいでしょうか」とのことでしたので、私たちも待つことにいたしました。

 

予約等の電話もひっきりなしに鳴っていて、なかなかの人気店のようでした。

 

お店の入り口には、ドラマ「きのう何食べたseason2」のポスターが貼ってありました。

 

最初に言われたとおり、ちょうど30分経った頃、「お座敷でもよろしいでしょうか」とのことで・・OKするとすぐにお座敷席に案内してくださいました。

 

生ビールがあったので、いただきましたイエローハーツ

 

 

 

お通しに出てきた鰻の骨がとても美味しかったので、お店の方に「持ち帰ることは出来ませんか?」とうかがったら「お持ち帰りいただけます」とのことでした。

しかし、お土産として販売されているものではなく、手作りのお通しを少し分けていただくといった感じでしたが・・

カレースパイス?が効いていて、これ、おつまみに良い!!

 

 

平日ランチというメニューもありましたが、鰻を食べてみたかったため、鰻と天ぷらというメニューにいたしました。

 

 

 
 

 

ドラマの劇中に、ケンジが「美味しい!」と言って見悶えていた鰻は、確かに美味しかったです!

 

鰻は甘くて柔らかくてタレも美味しいハート

 

ただ・・ご飯が柔らかすぎて?べチャッとしていて・・とても残念でした。この日が、たまたまだったのかもしれませんが・・

 

 

上野公園内ということもあり、雨の日ではありましたが、窓からの景色は癒されるものでした。

 

 

 

個室もあるそうなので・・上野で静かにゆっくりお食事するには良いお店だと思いました。

 

機会があったら、また行ってみたいお店でした!