こんばんは!

 

NEWSPOスタッフのロビンソンです!!


今突然ですが、、今日が何の日かわかりますでしょうか!

 

 


実は今日!!コーヒーの日なんです!

 


知ってましたか???

 

 

いや、なかなか知らないですよね!!!!



そして、せっかくなので、スポーツとコーヒーの関係性
について少し書いていこうと思います。

いったいどんな関係が??なんて思う方も多いかと!

 


実はですね!

 


コーヒーのカフェインには、スポーツの前に取り入れることで、集中力が上がるのだそうです!!!



よくコーヒーと言ったら眠気を予防する、または香りでリラックスする効果もあり、

仕事や日常生活などで活用されているイメージですよね!

 

 

ただ、なんと運動前の90分~45分前にカフェインをとることで、
集中力が高まるのだそうです!!!

 


ここでよいおすすめもあり、カフェイン入りのガムの場合は10分前くらいでも

効果があらわれやすいのだそうです!



たしかに、野球選手もよくガムを食べており、証明されているくらい
効果もあるみたいですね!

 

 

コーヒーには今までスポーツとはあまり関連がないと思ってましたが、

意外と重宝するツールの一つであることがしれてよかったです!

 


ということで、近々運動する機会がある方はぜひとも試してみてはいかがでしょうか!

 


ぜひご感想もお待ちしております!