七五三前撮り。 | パグ2!すみれ&かりんと、娘の成長日記❤︎

パグ2!すみれ&かりんと、娘の成長日記❤︎

パグ2頭と過ごす日常を綴っていきます。パグの名前は、すみれ、かりんです。パグの可愛いさはもちろん、多頭飼いの楽しさや悩みなどを紹介したいです。
すみれとかりんが、4月に産まれた娘と、仲良しになってくれることを願ってます❤︎

この前、七五三の前撮りをしてきました。

実は2週間前にも撮りに行ったのですが、かなりの人見知り、場所見知りのきーちゃんは、服を着替えることすらできませんでした。


だから2回目も無理かなぁと思ってたけど、撮れてホッとしました。


保育園の先生たちが、きーちゃんの気持ちを盛り上げてくれました。
撮影は平日の夕方にしたので、ほぼ貸し切り状態だったのできーちゃんのペースに合わせて準備をしてくれました。
本当は小部屋に入って着替えなければいけないところをお願いして、待合スペースで着替えとヘアアレンジをしてもらいました。←前回は、小部屋に入った途端固まって全てが嫌になってしまった…



そして撮影はとてもスムーズでした。
着物だけでなく、ドレスも着てくれました!

{227A8BCF-F52D-473F-AEEF-65ED856E7EA6}

{D32126B3-DE68-45C9-982D-F1449F538BF1}

着物もドレスも、きーちゃんが選びました。
口出ししたかったけど、そこで機嫌を損ねられるとマズイので、私は我慢しました笑い泣き