【J特】水戸記その1 | 源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba

【J特】水戸記その1

長くなります。
拙い文章ですが、読んでいただけると幸いです。




出発は22日(金)の夜遅くでした。
サポ仲間に自宅までお迎えに来ていただき、集合場所へ。

今回は参加人数も8名ということで15列の中型バス。
補助席を使うと完全に体を横にすることができて、
片道10時間も楽に過ごすことができました。



友部SAを過ぎたあたりから気になりはじめた道路の傷み
路肩には小さく陥没しているところがあったり、
道路にもずっと小さな亀裂が入っているようにも見え、
水戸ICの料金所を通り一般道までのスロープ(?)に入ると、
バスがガタンゴトンと揺れ響くほど傷んでいました。

街の様子ですが、瓦屋根が落ちたのだと思われますが、
青いビニールシートを被せている家がチラホラ。

お店や自動販売機には「営業中」「販売中」といった貼り紙がありました。
節電のため最小限の点灯で営業をしているその対策でしょう。

バスの車窓から見る限り車もたくさん走っているし、
お店も節電しながらも営業しているところも多く、
正直、思っていたほどの状況ではないことに、緊張が少し和らぎました。


強風が迎えてくれた、初めてのケーズデンキスタジアム。
電光掲示板の裏を通りアウェイ入場口へ向かう途中、
一気に緊張感が高まる光景・・・。
源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba
ひび割れ、陥没しています。

このバックスタンド側も。
源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba
柵の下の縁石(?)と、
まだきれいな敷石(?)との間が目測でも15㎝は開いていました。

源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba-2011042311160000.jpg
電光掲示板からメインスタンド方向にかけての場所。
ず~~~っと隙間ができてしまっています。

バクスタから見たメインスタンド。
源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba-2011042311070000.jpg
外側からは特に被害は見られませんでしたが、
今回はメインは使用せず。
ただし、客席と屋根の間にあるボックスは使用していました。
スタジアム管理やセキュリティーシステム、スカパーの放送席でしょう。



このメインの入り口(正面側)で、
ヴォルティスサポーター有志からFC水戸へ支援物資の贈呈が行われました。
源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba-2011042310330001.jpg

自走サポさんもビックリするくらいの量を車で運んだようです!
その全体写真を・・・、
源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba-2011042310340000.jpg
あ・・・、見切れてるしw

贈呈式には社長自らが受け取ってくださいました。
「勝ち点3は差し上げることはできませんが、 震度3なら(笑)」
イエイエ、笑えませんからあせる


この様子を試合開始前の大型ビジョンで映像を流していました。
大型ビジョンの使い方はさすがです。





このメイン前からホーム入口に移動し、お目当てだったJA農産直売所へ。
販売所のセッティングが完了した直後に徳島サポが押し寄せましたw
http://www.jsgoal.jp/photo/00074700/00074753.html
http://mhhevent.blog49.fc2.com/blog-entry-63.html
販売所には募金箱も用意されていたので、
釣りはいらないぜっ(おつりは募金箱にいれてください)」
なんて格好よくキメてみました(爆)!

ちなみに、それぞれはこんな風にしていただきましたよ~音譜
源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba
アスパラさんはベーコンとシンプルなパスタに。

源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba
イチゴは箱買いしていたので、一部をジャ・・・コンフィチュールに。
PSPが写っているのはなんとなくです。

源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba
トマトはタケモリのマリネソースをかけて、
半分は卵と炒めていただきました。
1袋しか買わなかったことを悔やむほど美味しいトマトでした☆

「風評被害に負けるな」そんなスローガンで販売していましたが、
ガッツリ食べた私が言います。
茨城県産の農産物は安全でとても美味しいですドキドキ





まだまだ続きそうなので一旦切ります(^_^;)