徳島県立城南高等学校 | 源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba

徳島県立城南高等学校

城南、という校名は複数あるようですね。

私の母校は徳島県立城南高等学校
(旧制徳島中学校)

校章は松に柏。
自主・自立の校訓を持ちます。

数年前に制服が一新され、
校舎も最近新しくなりました。

そして、正門にはこれ!
源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba-2011020317020000.jpg
祝 甲子園出場クラッカー
まるで自分のことのように嬉しいですねぇドキドキ

そのままぐるりと時計回りに外周を歩きました。
源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba-2011020315170000.jpg
東門~。

源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba-2011020315210000.jpg
体育館の南側。
昔はここにプールがあったんです。
私が在校しているときにはすでに使えないプールでしたが・・・。
今はテニス場と、弓道場があります。

源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba-2011020315240000.jpg
校舎から体育館への渡り廊下。
元城南生ならこの違いが判るはず!

旧校舎のときはグランドギリギリまで校舎が建っていたんですが、
新校舎はちょうど中庭だった場所に建てられているんです。

校舎とグランドの間も十分な広さがあって、
正面の駐車場も広いの!

すごいよね~合格

で、ちょうどこの反対側には・・・え!?
源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba-2011020315230000.jpg
駐車場だわっ!
昔、ココには小さな別館があって、1階が学食で、
2階は会議室みたいなところで受験面接を受けた思い出が。
屋上には天体望遠鏡もあったんだけどなぁ。

ちなみに、写真奥左側に見えるのは野球部のバスですねひらめき電球

このあと再び東門へ。
源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba-2011020316410000.jpg
野球部が練習前の儀式みたいなのをしていました。
部訓みたいなのを読み上げてたな~。

帽子を目深にかぶってうろうろしていると・・・、
JKの視線がイタイわ汗・・・眩しいわあせる・・・ガクリ

そして、不審者として通報される前に、
卒業生として堂々と(内心びくびく)事務室に乗り込みました

たまたまそこには野球部の部長がいらっしゃって、
監督も会議が終わったということでわざわざお越しくださいましたひらめき電球

直接お祝いを言えて、少しお話もさせていただいて、
勇気を振り絞ってよかったグッド

ツイッターでは卒業生の先輩たちとも出会えたり、
現役たちが頑張ってくれるおかげで幸せなことがいっぱいです。
ありがとう!!