徳島阿波踊り空港 | 源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba

徳島阿波踊り空港

久しぶりに作った挽き肉カレーが美味し過ぎ
源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba-2010041222010000.jpg

・合びき肉
・玉ねぎ
・人参
・ピーマン
・エノキ

カレー粉、クレイジーソルト、ケチャップ(Heinz)、
チキンブイヨン、ウスターソース。

カレールーを使わなかったのでヘルシーグッド






さて、開港間もない徳島阿波踊り空港へ遊びに行ってきましたクラッカー
源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba-2010041114090000.jpg

ネーミングについてはノーコメントDASH!

旧の位置からズズズイっと奥にあります。
全国のいろんな空港を経験していますが、許容範囲の距離。

外観は「小さい?」と感じましたが、中は広々音譜




1階到着ロビーの奥にはお遍路さんの休憩所を発見目
源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba-2010041114210000.jpg

少々狭いスペースではありますが、
徳島の自慢できる特色が生かされていますよねアップ


そしてその横には更衣室ワンピース
源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba-2010041114220000.jpg
2部屋あって、中は2畳程度でしょうか?
靴も脱げるようになっています。

お遍路さんの着替えもそうですが、
お子さんや女性の着替え何かでもありがたい設備ドキドキ

ストッキングをしょっちゅう伝線させる私も使っていいですか(笑)?







2階搭乗口ロビーには品ぞろえ豊かなお土産ものコーナープレゼント

旧施設と比べてずいぶんグレードアップした感じガッツ
徳島だけではなく、四国四県&淡路島の名産もありました音譜

飛行機の搭乗だけではなくて、名産品のお買いものにも使えますねラブラブ


FOODも随分と充実アップ
中でも注目!R’sCafé(アールズカフェ)の徳島バーガー
徳島駅近くのお店で食べたことがありますが、勧めですよ~笑





そして、デートにもドキドキ
源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba-2010041114150000.jpg
この先に展望スペースがあります目
ふんだんにLEDライトの装飾があり、この先には例の椅子 もありましたヨラブラブ







新空港、滑走路の延長。
利用者が少ないのに意味があるのか?という声もあるようです。

確かに私も移動手段を選ぶとき、
飛行機の選択肢は最近めっきりなくなりました。

理由は、料金が高い。
そして、時間が合わない(便数が少ない)。



しかし一方では飛行機ならではのメリットがあります。
それは、移動時間が短い。

それに、新ターミナルの存在は「移動手段」としてだけではなく、
徳島の玄関としての役割があります。

私もいろんな空港を利用しましたが、
その土地の第一印象として空港がイメージに残っているところが多いです。



飛行機に乗る予定がない方も、是非見学に行ってみてくださいひらめき電球
県民の自慢できる施設ですよドキドキ

(ただ、周りの空き地が・・・ドクロドクロドクロ