18号さん | 源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba

18号さん

今年の9月末までの本土に接近した台風は2つ。

これは過去最小タイだそうですね。


そんな中、接近してきていますね18号さん台風






徳島に台風が来るといえば大雨洪水警報が発令されて、学校もプールもお休みになり、母とスーパーへ食料の買い込みに行き、DVD(昔はVHS)なんかも借りて、台風が通過するまで家から出ずにお篭り体制でした。


だから【台風=家で好きな事をしていられる音譜


実はインドア派の私にはとっても嬉しいイベントです笑







しかし今回の18号さん、このタイミングはいただけない叫び


水曜日(7日)は我らがヴォルティス、アウェイの湘南戦。

雨のゲームになるのは必至。


雨のゲームならではの内容もそれはそれで見ごたえがあり面白いですが、雨天中断、後日に後半29分からの再試合なんて第三者であれば興味津々で観られますが、もしこれが自分達の身に起こったら・・・どんなことになるのか想像もできませんあせる


そう、例の再試合(鹿島-川崎)もヴォルティスと同じ時間に行われますが、再び雨に見舞われることでしょうね。台風の動き次第では再々試合・・・、なんてことにだけはならないようにとサッカーファンとして願うばかりです祈



この日は各地でJ2の試合が行われますが、ヴォルティスを筆頭に全ての選手・スタッフそして現地参戦サポーターの皆さんが安全にかつスムーズに移動できますように祈






そして個人的にもこのタイミングはいただけない叫び


木曜日(18日)は私の大阪→徳島の移動日。


橋は・・・橋は・・・橋は渡れるのかぁ!?


もう一日大阪滞在の心積もりでいたほうがいいかもしれません泣き1