G.W報告書3 | 源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba

G.W報告書3

連休・・・といっても、それはダーに合わせた言い方で、私は普通にお仕事~

いつも通り火・水・木のレッスンへひらめき電球






大人レッスンはいつもと変わりない出席率クラッカー

その反面、子供レッスンは予想通り全体の半分以上がお休みでした苦笑



これについてはね、私はいいんじゃないかと思っています。

休日に出掛けられるってことは家族との繋がりを確認できるいい機会だし、子供達にはいろんな経験をして欲しいと思うから。



私の小さな頃と言えば、「水泳の練習があるでしょっ!」という理由でいろんなものを制限されていた記憶が強いです。

だからこそ続けられて結果が出たのかもしれないけど、子供の思い出としては少々寂し過ぎるなぁって。



私たちの時代は【水泳選手が大成するためには中学生くらいで日本記録を出さなきゃいけない】的な風潮がものすご~~~く強かったんです。今みたいな社会人スイマーが少ない時代だし、恭子ちゃんの影響もあったのでしょう。

子供・・・特に小学生くらいまでは遊びの延長でいいと思うんですよね。いろんなスポーツや文化・芸術に触れて、楽しみながらそれぞれからいろんなものを吸収し、中学生くらいで「これだ」と思うものを見つけてめり込み、打ちこみ、将来への道を作って行ってほしいなぁ・・・なんて、私はそう思います。




あれれ?なんか真面目モードにハマっちゃいましたね汗



木曜日の午前中でお仕事を終えたら難波へ繰り出しNGKにて観劇ドキドキ

いやー、最高やった音譜



そんな感じで~パー