S2000 | 源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba

S2000

ぜんっぜん詳しくないのですが、車やバイクが好きですドキドキ


そんな私にホンダS2000の生産中止は衝撃ですドンッ

源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba





発売されたのは1999年。

当時大学生だった私は練習が休みの日には徳島ナンバーの軽四で奥多摩へドライブに行っていました。

奥多摩といえば、走り屋スポット。リアル峠MAX。

S2000が発売された直後、信号待ちでピッカピカのS2000の後ろについて「おぉぉぉぉ~!!」と感激し、信号が変わった瞬間に一気に前から姿が消えたときの感動は今でも覚えていますきらきら




このご時勢、スポーツカーの肩身は狭くいつかこんな日が来ることはわかっていましたが・・・・やっぱり寂しいです。




ホンダはF1から撤退し、スポーツ面でもハンドボールのリーグ戦から撤退。

暗いニュースばかりのホンダですが、これも時代なのでしょうか汗







<<追記:コメ返し>>

クロさんへ
私の相棒・ズマ吉(原付)もHONDAですドキドキ
日本が世界に誇る企業のひとつですから、今の時期を早く抜け出してまたドキドキワクワクする話を聞かせてほしいですよね。