ハクサイ | 源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba

ハクサイ

みなさんは七草粥、食べましたか?


こーゆーのって暦の行事と言えばいいんでしょうか。


かな~り、好きですてへ







源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba


徳島の某有名スーパーで購入。




昔、小さい頃は田舎のあぜ道を歩きながらジーちゃんとバーちゃんに教えられながら調達してた思い出が・・・。


便利になったもんだ(笑)。







源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba

大きく見えるかも知れませんが、7号の土鍋で炊きました土鍋


奥に見えるのは白菜と豚バラのクタクタ煮。中華味で。




白菜がたくさんあるので、どうやって消費しようか思案中です(苦笑)。


自家菜園の無農薬音譜

味が濃いので、何にしてもとっても美味しいのですが、オススメレシピがあれば教えてくだせぇドキドキ