4継 | 源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba

4継

波に乗り切れない・・と思っていましたが!


やっぱり興奮してきました。北京オリンピック。


だって初日にこんな出来事が!!



女子400リレー決勝進出ならず/競泳

<北京五輪:競泳>◇9日◇女子400メートルリレー予選

 日本は全体9位で決勝進出はならなかった。全体8位の英国とは100分の7秒という際どい差だった。

 [2008年8月9日22時6分]



日本はアトランタオリンピック以来のこの種目へのエントリー。


そのアトランタのときに第一泳者として泳いだのが、私でした。


そのときは決勝進出には程遠いタイムで・・・。


日本のクロールの弱さ、層の薄さをこの身で感じたレースでした。





あれから12年。


その半分ちょっとの歴史を私も担っていたわけですが、


ずっと脆弱だと言われ続けた日本の女子クロール陣が。



強くなった!


本当に強くなった!!





決勝に100分の7秒届かなかったことは残念だけれど、


胸を張って欲しい。


全員が54秒台で泳ぐなんて本当に素晴らしい。


私も何度も日本代表のリレーで泳いできましたが、


4人全員がベストのパフォーマンスができるってことはそうはありません。


それほどまでに難しいことなのです。



上田春佳選手、


山口美咲選手、


北川麻美選手、


三田真希選手。



日本新記録おめでとう!!


そして、


素晴らしいレースを見せてくれてありがとう!!





北京オリンピック初日にこんなに素晴らしいレースが出たということは・・・・

日本競泳陣・期待デスねポイント