怒涛の八幡小学校 | 源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba

怒涛の八幡小学校

やっとジャンルに沿いそうですためいき



今回、私にとって初めての日本体育協会トップアスリート事業での学校訪問。


少しの緊張と、子供達の笑顔に出会える期待感をいっぱいにしてその日を迎え・・・


雨だぁ雨!!!!

(写真は上がっているけど、降ったり止んだり)



予定では前半は体育館で講演。後半は場所をプールに移して水泳授業の予定。


せっかくの水泳授業がなくなるかもしれない・・・。



判断はギリギリまで待とう、と言うことになってとりあえず講演がスタート。


とても素直な子供達で、楽しくお話が出来ました。


この八幡小学校女子バレーボール部はこの夏、

なんと全国大会出場をするのです!!


最後には彼女達への激励をさせていただきましたガッツ




講演の間中も降ったり止んだりを繰り返していた雨は、


子供達が水着に着替えてプールサイドに集まるとすっかり上がって青空まで!!


みんなの願いが通じたのでしょうかドキドキドキドキドキドキ


少しの肌寒さはありましたが、楽しく授業が出来ました。




授業のあとには6年生の教室で一緒に給食。


献立は、

カレー割り箸


もちろん、

完食ですよ~ポイント



この八幡小学校では英語教育に力を入れていて、


給食を食べながら英語で相馬市について教えてくれました。


その後に英語で質問を投げかけられたときには内心タジタジだったのはナイショです(汗)。