千松小学校 | 源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba

千松小学校

さて、この徳島市教育委員会から任された「出張ポイント純夏先生ガッツ


ラストの千松小学校です!




今回は水泳の授業の前に、体育館で講演会がありました。


講演会とは言っても児童からの質問を受けて答えるという形式にしてみました。


とても真面目な質問が多くて、今日を楽しみにしていてくれたんだぁと感動




この写真では賑やかに見えますが、


お話中は静かにしっかりと私の目を見て聴いてくれる、良い子ばっかりでした。



プールではいつも通り、まず私の泳ぎで4種目+ONEを見てもらいました。


そのあと、6年生の各クラスから8名ずつ選抜された子供達とレッスン。



徳島市で最も児童の数が多いので、こういう形でしかできないのが残念でしたが、


真剣に耳を傾けてくれる子供達。

先生は子供以上に真剣かも(笑)。



市の水泳検定で良い成績が出るといいね!



今回も給食を6年4組でいただいてきました。



わかめご飯、肉じゃが、卵焼き。


もちろん、


完食



今年は6つの小学校へ授業に行きましたが、


どこの学校でも明るい笑顔で迎えてくれて私も楽しく授業をすることができました。


日焼けとともに、良い思い出と経験をありがとうございました!!