宮井小学校 | 源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba

宮井小学校

また・・・迷子になりました叫び


意外と広いな、徳島市。



電話で案内していただいて着いた、宮井小学校。


玄関に、


綺麗な日本庭園風。


朝から気温がぐんぐん上がって、


二宮金次郎さんもちょっと木陰へ!?




授業は1,2,3年生と4,5,6年生に分けて行いました。


「平泳ぎを英語で言うと?」


の問いに、


「ヒラオヨォギィ!!」


そうそう、ちょっと抑揚をつけてねぇ~って、オイっちょっと!ちょっと!ちょっと!



授業のあとは3年生と一緒に給食割り箸

お出汁のきいた、お野菜たっぷりのにゅうめん(?)


から揚げはしっかり下味が付いていました。


それに、ご飯。



教室で机を輪にしておしゃべりしながらドキドキ


楽しかったですキラキラ


もちろんしっかりと・・・

完食ガッツ


宮井小学校のみんな。もっと上手に泳げるように頑張ってね!!