首が回らない・・・ | 源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba

首が回らない・・・

や、借金じゃないっすよ(汗)


体質、と言ってもいいのかな?

それとも、体のクセと言った方がいいのか。


首が弱いんです。

特に背骨から左側。



数日前に、髪を結ぼうとして頭を後方へグッと倒した瞬間に筋を違えました。

少し良くなってきたかなぁと思ったら、今朝、寝返りを打った瞬間に「グキっ」っと(汗)。




中学2年生のときに、当時最年少でパンパシフィック選手権に出場しました。


慣れないホテルの枕で寝違いを起こし、調子の悪いまま練習をしてその日の締めでコース台から飛び込んでスタートダッシュの練習を行いました。


その飛び込んだ瞬間、激痛。


完全に首と左上半身が痛みと痺れで動かなくなってしまいました。


頚椎捻挫でした。



このとき以降、クセ?になったのか本当によく首の調子が悪くなることが増えましたが、肩周りの筋肉を鍛えることにより、時間は掛かりましたが少しずつ改善していきました。



最近ではGW中に調子を崩して以来、ずっと違和感があったので「まずいなぁ」と。


原因はやっぱり筋肉の低下にあるんでしょうね。



明日も調子が悪ければ針治療に行こうかと思っています。