ドゥンビアキター | 源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba

ドゥンビアキター

コートジボワールのスタメン発表。


残念ながらスタメンにその名前はありませんでしたが、

サブに、


FW 10 ドゥンビア・セイドゥ

徳島ヴォルティス



うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ



これだけで

 !!


日本がリードすれば後半にバネが登場するのも夢じゃない!と思って、とりあえず(苦笑)日本を応援。


試合は前半21分に長谷部のクロスに、大久保が走り込んでDFをひきつけ、ファーの玉田が走り込んでシュート!



日本代表戦って今まではかなり熱く応援することが多かったのですが、


今日の目的はひたすら・・・・



バネの登場



我が家のリビングにはテレビが2台あるので、1台はサッカー、もう1台はめちゃイケでそのときを待つ。




そして、その瞬間はやって来ましたクラッカー




後半38分でバネがピッチイン。




うぉぉぉぉぉぉぉぉメラメラ


バネ~~~~~~爆笑


アーレアレアレドゥンビア♪

アーレアレアレドゥンビア♪

(かなりご近所迷惑)




あまりの興奮に鼻血が出そうになりましたよ、マジできゃ★




し・か・も!!



かなり惜しいシュートまで放ってくれちゃって!!

ゴールにならなかったのが悔しい!!

こぼしてよ!楢崎!!



ロスタイムも含めて約10分。

ドゥンビアにとってきっと素晴らしい経験になったのではないでしょうか。




で、ふと思ったこと。




○○年前の私も日本代表としてオリンピックをはじめ世界選手権やアジア大会と出場してきました。


出場している側としてはそれらを目標としていたので、言えば「出場するのはまだスタート地点」。


そこで何かを成し遂げてこそ胸を張れるものと思っていました。



しかし、



応援している側としては、その場所に立つ姿を見れるだけでこんなに嬉しいんですね。感動できるんですね。



今日はドゥンビアがそのことを教えてくれました。

お陰で私の中で過去の経験たちがより一層大切なものになりました。


ありがとう。ドゥンビア。



さて。



明日はポカスタに鳥栖を迎えての第2クールスタート。


バネは・・・う~~ん。どうするんでしょうか?先日は熱をおして出場しましたが、あまり強行軍で無理をすると怪我も心配になります。


どちらにせよ、


徳島、ポカスタに帰ってくるヴォルティスの英雄・ドゥンビアを拍手で迎えたいです!!