まとめて更新 もう続かないかも | 源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba

まとめて更新 もう続かないかも

動け!



動け!!



動いてよぉ!!!


ってことで、更新デス。




大阪から帰ってきた翌日に神山温泉に行ってきました合格


泉質は、ナトリウム塩化物・炭酸水素塩泉(含重曹食塩泉)で、つるつるすべすべして肌に非常に良く、「美人の湯」とも言われています。
飲用は不可で、神経痛、筋肉痛、関節痛、冷え性、慢性皮膚病などに効能があるとのこと。


疲れた体には最高のお湯でした。


その証拠に、長湯がニガテな夫のほうが私より後に出てきましたしゃきーん



現役時代もよくこういった温泉、もしくはスーパー銭湯と呼ばれるところによく行ってましたためいき


風呂は命の洗濯よ♪



そう、その現役時代に良く使っていた言葉で『積極的休養』と言うものがあります。


簡単に説明すると、家で寝て過ごすのではなく外に出て休みの時間を満喫しよう!というもの。


大学生の時、土曜日の午前の水中練習を終えた後すぐにウェイトトレーニングを済ませば昼過ぎから日曜日いっぱいまでの休養が入ります。


その時間を利用してプチ旅行や、遠出のドライブなどよく行っていました。


やっぱり生まれも育ちも阿波徳島の私には都心部に出て行くより、山や川に向いて行くほうが多かったです。


目的を細かく決めることなく、看板を頼りに行くところは『温泉』『滝』『寺社』。


『滝』はマイナスイオンを求めて。


『寺社』が不思議に思われるかもしれませんが、そのトクベツな空気や雰囲気が好きです。





ってことで、


神山でも気になる看板を見つけました。その名も「幸福神社」。


なんだか素敵な名前ドキドキ




気が進まない夫を説き伏せて、向かった先にあったもの。









幸せになれますように・・・!?