ホーム初勝利!!!!!!!!!! | 源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba

ホーム初勝利!!!!!!!!!!

Jリーグ DIVISION2 第6節

我らが徳島ヴォルティス VS アビスパ福岡


やってくれました!

今季ホーム初勝利ですキャハハ



2年連続の弱小チーム。


J1チームを抱える県の出身者に、


「J2?徳島ヴォルティス?

 知らない。聞いたことがない。」


そう言われたときには悔しさで胸がいっぱいになりましたガクリ



私、もともとサッカーはミーハー的に好き・・・興味がある程度。

大学時代は代表戦を何度か観にいって、点が入ればキャーキャーキラキラ言っていました。


再び徳島で生活することが決まり、なんとなく張りがない毎日を続けていました。

そんなあるとき、「徳島にJリーぐチームが誕生ビックリマーク」「記念試合でレッジーナ・中村俊輔がやってくる!!

前述の通り、ミーハーは私は俊輔が観たくて、このとき初めて代表戦以外を生で観戦上げ上げ


それがキッカケですきらきら!!オラがムラのチーム・徳島ヴォルティスにはまったのはドキドキ




自分の現役時代を振り返っても、応援の声に支えらる気持ちは分かるし、



何よりもこの徳島で、自分たちが生まれ育った土地に、
サッカーいやスポーツの根をはろうとしている人々を歓迎し、応援することはむしろ自然かなぁってグッド!



徳島というところは決してスポーツ不毛の地ではありません。
過去を見てもこの徳島にはスポーツの歴史がある。


そして今は小さな弱い苗木も土地や栄養、環境しだいでどれだけでも大きく育つ。

それをみんなで育てる楽しみがある。



個人的には、恩返しの意味もありますぼー


私はこの場所に育ててもらったから。

『帰る場所』があるって何よりの『幸せ』だから。


今のヴォルティスの選手達、移籍した選手達、引退した選手達、ヴォルティスに関わった全ての人たち。

ヴォルティスが、徳島がみんなの『帰る場所』であって欲しい。


だから、これからも応援し続けます。