4月末に亡くなった父親の残した3000万を超える借金問題ですけどね。

ようやく相続放棄の資料が全て集まり、裁判所に私の兄や父親の妹さんが提出してくれるようです。

私の兄とも20年以上ぶりに私から謝り仲直りしました。兄も「当時、なにか思っていたかも知れないけど今はもう忘れたから」と受け入れてくれました。

近所の昔から知ってるおじさんともちょっとずつ話せるようになり、今日は初めて向こうからありがたい事に色々会話してくれました(^^)

 

障害が原因でやはり、たまにキレます^_^;ここは「頭はいつもクール、心は温かく思いやりがあり情熱に燃え何があってもカッカしない人」を目指して行きます。

美輪明宏さんの「人生ノート」という素晴らしい本にそんな感じに書いてあります。

脳損傷してて、高次脳機能障害者(この間の広瀬アリスさんの366日というドラマ内で、お相手役の眞栄田郷どんさんが演じた男性がなった脳障害ですね。私はちょっと違い社会的行動障害が特に強いタイプ)ですけど諦めず、目指して行きます。まあ、美輪さんも「カップラーメンみたいに、一朝一夕には理想的人間はできません」みたいに書かれておられます。少しずつ目指して行きます。

 

少しずつ前に進んでますし、将来は結構不安ですけどね。

私は国に障害者と認められてますから、おそらく食っていけなくなることはありません。大丈夫なんとかなる。一休和尚の言葉を大切に行きます。

 

で、ゲームは逆にほとんど進んでません笑

1本、五分くらいでクリアできる22円くらいのゲームをクリアして感想書きましたけど、それっきりですね。

ブラッドボーンやエルデンリングをちょっとずつプレイしたり、他も色々試しました。

ただ、なんだかエンディングまで行けなかったですね。歳か?笑

 

いや、でもゲームは子どもの頃から、心から好きなので、新旧問わず、また必ず挑戦します。

きっといい流れに、なる時が来ますよ、諸行無常。変わらないものは何もない、始まりあれば終わりあり、ならばトンネルもいつかは終わりが来ますよ。

今年も残り半分、夏は暑いですけど、皆様、お身体お大事に。私も少しずつ前に進んで行きます。