来月4月5日、日本テレビで「すずめの戸締まり」を放送するみたいなので、レコーダーに録画します!

新海誠監督の作品は「君の名は」を映画館で見ました。美しく面白い映画でした。

「天気の子」は録画してるけどまだ見てません笑

 

新海誠監督と言えば2000年頃にPCゲームのイース2エターナルのオープニングムービーを担当した事がありました。

当時、誰のアニメかは知りませんでしたが、とても美しく躍動感溢れるアニメーションで昔、移植されたPS2版やpsp版でもよく観てました。

今もYouTubeでたまーに見ます。オープニングムービーの古代さんの曲も好きですね。

 

「すずめの戸締まり」は興味があるので観たいですね。

 

他にもジブリアニメも好きなので色々録画してますので、もののけ姫とか、千と千尋とかまた観たいですね。

先週あたり、魔女の宅急便も録画してますのでね。

 

今日から少しずつ悪口を言わず感謝して生きたいなあと思っています。