最近は精神科医にも「調子も良い」と褒められてます。

母と穏やかに過ごし、料理やその他の家事をできることをして生活しています。

それは障害はあるけれど、とても幸せなことです。

 

もちろん何事も、諸行無常ですけどね。

 

ただ、脳障害だけでなく鬱になり、趣味が楽しくなくなり少し困っています。

ゲームもブラッドボーンという昔からやっているゲームは遊べますけど。

その他が怖いと言いますか、あまりワクワクしなくなりましてね。

 

マンガもワンピースとかARIAとか昔は読めたのですが、怖さがあり、気力がない感じなのです。

映画もしかり。

 

もっか、ゲームをしたいなあと思いつつ、なんとか打開策を模索しております。

急ぐ必要性もないですけど、やはり諸行無常であり、人生は有限ですので。

 

現状に感謝しつつ、よい方向を探して行きます。