膝の内側が痛い!

歩くのがツラい。

 

そして、恐る恐る整形外科に行きますと。

朝イチで行くとトップバッターで私の診察。

 

診察台に寝ると、先生が脚を持って膝を左右に豪快にぐるぐる!

痛いよ!と思いつつやせ我慢する私(T_T)(痛いといった方が良かったみたい笑)

 

その後、レントゲンを撮りますと、やっぱり若干、膝内側の軟骨が磨り減っているそうでして。

骨も若干、接続部が白くなっていて、硬化し、負担がかかっているそうです。

 

で、これ以上悪化すると、水が溜まったり、鎮痛剤を打たなければいけないみたいでして。

先生から、食事制限とダイエットね!と言われました。

運動は痩せてからでないと危険とのことです。歩くとか日常生活は良いみたい。

 

ま、さっき体重を計ったら93.4kgだもんね。そりゃそうです。

さっきも鳥むね肉のひき肉をお皿に入れて、味塩コショウ、ノンオイル生姜ドレッシング、醤油をかけて、ラップをかけレンチン。

命かかってますので必ず痩せます。