暴行罪、恐喝など犯罪ですよね。

それをいじめという言葉であいまいにして加害者と学校を守っているだけです。

そう言うことを言う人はおおよそ過去にいじめた経験があり、その罪をあいまいにしたいのではありませんかね。

 

私自身、いじめられた事が発達障害や高次脳機能障害もあり、多々あります。

しかし、自身は全く悪くなくても過去に暴行罪や恐喝の餌食になった記憶に苦しむことはあります。

 

今夜も一年ぶりくらいにつらかった。

ネットで「いじめられた記憶 つらい」とかで検索しても対処法を載せてくれているサイトもあります。

 

とにもかくにも、いじめられるやつも悪いとか言ってるやつは偽善者ですね!

いじめられたあなたは悪くありません。