なんだか、高次脳機能障害者の平均寿命は健常者より、短めらしいのです。

もちろん障害の重さは人それぞれですので一概に自分に当てはめるのはおかしい。

 

健常者でも私の大切な優しいブロガー友達のように病気で若くして亡くなることもあります。

一喜一憂するべきではないのです。

 

寿命は、それこそ産まれるときに神様と相談して決めてくるようなものです。

しかし、昨日知ったときは、さすがに動揺しました。

 

半額の海苔弁当やヨーグルト、ゲームソフトを買ってしまいましたね。

まあ、散歩してお日さまを浴び、美味しいものを食べてショッピングしたら、なんだか気が晴れました笑

 

ただ、精神科医の先生に相談はしようと思っています。

専門家の意見を聞き、冷静に対処したいですね。