あとは健康に気をつけて、糖質と脂質を取りすぎ無いようにすることですね。

たんぱく質と野菜を食べ、運動もすることですね。

 

私は食事をきちんとバランス良く摂取していると血液検査は異常ありません。

バランスが崩れると脂質や肝臓の数値が悪くなります。

 

病気になりたければめちゃくちゃに菓子パンとかポテトチップスやアイスクリームを食べていいんでしょうけど。

なりたくありません。美輪さんが言ってましたけど、昔の和食が一番らしいですね。

なので、今夜は、夜食は納豆や厚揚げや低脂肪乳を摂取します。

ま、ガリガリ君くらいなら良いかな笑

 

なにせ93kgもありますからね。

私は気が優しいので、体が大きいのは良いと思っていますけど脂肪は落とさないと病気になります。

父はヘビースモーカーだったし、人工透析してて、糖尿病や腎臓、心臓も悪く、糖尿病で足首も切断したり、大変な事になっています。

反面教師にしないといけませんね。足首切断とか恐ろしいです。

 

ともかく今日は平和で感謝ですね。今まで私に良くしてくれた近所のおばあちゃんおじいちゃんも、感謝してます。

家族も知り合いも精神科医の先生もスタッフさんも最近はとても良くしてくれます。なんだか優しくしてくれますね。感謝してます。

ブログを読んでくれてる方も、コメントで優しくやり取りしてくれた方もありがとう。

 

皆さんの明日が素敵な一日になるよう願います。