今日の朝は母とスーパーに行きました。

その帰り道「あなたが三才の時の交通事故が忘れられない。1日も忘れられない。なんで1人で遊ばせてたんだろう?ドンッていう音が忘れられない。加害者にも「忘れたことはありませんか?」と聞きに行った。私が自転車で転んで頭を強く打った時もあなたは何十倍も痛かったと思ってしまった」と母がつぶやいた。

 

そして「脳を損傷したあなたの事は一生守る」と言っていた。

愛されてるなあと思いました。

私は障害はあるし、お金もあまりありません。月の障害基礎年金は給付金とあわせて七万です。

でも、こんなに愛されてる私は幸せですね。

 

お母さんありがとうございます。あなたの息子で幸せですし、少しでも幸せにします。