私の障害は一生です。

とてつもなく生きにくいです。

三才で高次脳になり、車にひかれて、頭蓋骨にヒビが入り死にかけました。

 

加害者とは事故後、すぐ父が勝手に誰にも相談せず示談しました。

その時の金額は30万とか40万ですよ。

 

現在のある裁判では数千万の賠償金が払われてるものもあるとか。

まあ少ない例かもしれませんけどね。

 

私は現在も43才の現在もツラいです。人との距離感がつかめず、人に対して過度にストレスを感じます。

工事の人とか来ると、工事が終わると数時間寝ます。

正直、趣味のゲームやマンガや小説を読むことすら、怖くて一苦労です。

リアルでは全然、他人とのコミュニケーションがつかめず友達も恋人もずっといません。もう諦めかけてます。

欲求や感情、行動のコントロールがなかなかききません。

一見、健常者に見られるので障害を軽く見られるのも頭に来ます。

 

私の本当の障害を知ったら、困惑しますよ。三才で脳を損傷して、医者にも見過ごされてから。

 

本当は数千万の賠償金が欲しいですよ。ふざけるな、と言いたいですよ。

なんだか、汚い言葉遣いですみません。ただ、なんで被害者なのに加害者より、遥かに困窮し、生活保護以下の生活費なのか疑問を持ってるのです。