私の精神科の担当の院長先生は奇跡的に素晴らしい精神科医です。

優しく、温厚で謝るときは私にも頭を下げ、スタッフさんも毎朝先生を待ちわびている雰囲気を感じ、誰にでも分け隔て無いのです。

ユーモアもあり、見た目も整った優しい顔立ちです。

更に、能力も素晴らしいです。

公的機関の担当も任されているくらいだそうです。精神鑑定などですね。

 

私にも薬を減らす事を提案したり、薬に頼り過ぎることもありません。

おまけに病院にもたくさんの精神科医を受け入れて診断の偏りを防止しています。

 

そこは本当に恵まれていると思います。幸せだと感じます。

 

まだ若く、私と世代もあまり変わらない為、ゲームやマンガなどのネタにも明るいです。

本当に自然に先生と呼びたくなりました。

 

ホウキや掃除機など院内の清掃も自分から率先して行い、会えば向こうから挨拶してくれます。

本当に感謝しています。

 

先任の院長先生も良い人選をしたと思います。

この幸せを失わぬように脳障害に気をつけて今の生活を守り、ベルマーク集めなど小さな役に立つことを積み重ねたいです。