最近は、高次脳機能障害に絶望してた感じでした。

なんだか友達も恋人も作れない障害で将来的に良いことなど何もないと思い込んで。

ただ、絶望してても、良いんだけど、それ絶対つまらないよね?と思いましてね。

だったら、ニートと思われても良いから散歩したり、江原さんの本やリチャード・カールソンさんの本を読んだり。

筋トレして、ダイエットして、安くて美味しいもの食べて、ブラッドボーンでも遊び。

ベルマークやボトルキャップ集めて色々役立てたり、学び楽しもうよ♪

と思った次第。

 

 

で母が東京で暮らす兄夫婦に連絡すると、兄は職場で失神してしまいお休みしてて体調が良くないそうで元気無いみたいでした。

母は「ユンケル飲みなさい!効くよ(>_<)」と言ってましたね。母と私はユンケル信者なのです。

離婚した父も人工透析で以前、心筋梗塞とか腎不全とか足の指切断とか体調良くないし。

 

今度は足首から先を切断したみたいでして(>_<)怖いですね。何事も自信家の父とは言え、さすがに心配ですね。

しかも心臓も再び手術みたいでして。

 

まあ家族そろって色々ありますけどね。暗くなっても仕方ない!

私も体調に気をつけて少しずつ人生のいろはを学びたいですね。

 

何事からも勉強したいです。「何事も偶然ではなく必然」とは江原さんの言葉ですね。