私の不整脈は精神的なモノと医師に言われてます。

ただ、やはり、救急車呼んだ時みたいに酷くなるとお金がかかります。

そして、この間は母が手首痛めました。

 

やはり、この先もお金は出ていきますからね。

いくら非課税世帯とはいえ、金がないと医者にも行けません(^_^;)

 

しかも、私も無駄遣いをしましたからね。

この先も上手く生きていくには、予算を決めて家計簿を付けながら生活をしていく必要性があります。

 

こう言うことをもっと前に思い知りたかったけれど「愚者は経験に学ぶんです」とは江原さんの言葉。

人は皆、愚者なのだと。だから生まれてきて学ぶのだと。

 

これ以上金を使ったら本当にヤバい時、朝のめざましテレビの占いで「お金を無駄遣いすると後で後悔する」

と出てまして。その日に、お金を解約しようとしたら銀行の受付係のベテランのおばちゃんにこう言われて。

「このお金はくずさないほうが良い!」とピシャリ。

 

あのおばちゃんは神様の使いだったのか?(^_^;)

私以外には見えてなかったりして笑

 

おかげさまで無駄遣いも落ち着いてきてなんとかギリギリやれています。