私は三歳で高次脳機能障害になり、人付き合いが苦手なタイプの高次脳になりました。

人の輪に入れず、幼稚園も登園拒否。

 

行動もおかしくなり、ますます孤立しました。

 

そして、他人との関係を長く保てません。

昨日の夜はそこら辺を考えて絶望しました。

 

良いことなんて何もない気がしたのです。

 

しかし、人間最後まで生きなくてはなりません。

病気になっても老いても。

 

これは江原さんの本を読んで学びました。

 

それに時間が経てばまた心も落ち着きます。

悪い考えを考え込んでも良いことなんて何もない。

 

ならば、気分転換に討鬼伝極やエルデンリングを遊んで、美味しいタラコでご飯でも食べて元気を出します。

 

良いことと悪いことはかわりばんこにやってくる。

 

障害者は障害があるから、そのぶんきっと良いこともある。