ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024 | ついんびー道中記

ついんびー道中記

僕らが生きている今日は、誰かが生きたかった明日。

ロッキンに行ってきた!

 

まず最初に。

今年も夏フェスには行かないと

言っておりましたが、

撤回します。笑

 

夏らしいことって

海とかお祭りとか花火とか?

いろいろあるけど

 

わたしにとっての

夏のイベントはやっぱり

夏フェス一択なんよね!笑

 

今年のお盆休みは

9連休だと知って

どこも行かないのは寂しいな…

って思ってたら

 

ももちゃんがロッキンに

惹かれているようなことを

ポストしてて、

 

ゑ、じゃあ行っちゃう?って

なりました。(勝手に)

 

ももちゃん

一緒に行ってくれてsuper ty!

 

 

当日は朝イチの新幹線で

ひとまず東京に向かう。

 

京都駅ですみかTを着た方を

複数名目撃!

みなさん同じ新幹線かな~?

仲間を見つけたみたいで

なんか心強い。(?)

 

image

 

60周年のオブジェ?

かわいいね。

 

売店の開店待ちをして

おにぎりを買っていざ東京へ。

 

おにぎりを食べて寝ていたら

あっという間に着いた。

 

そこから電車で千葉へ。

車内はロッキン勢がいっぱい。

実感が湧いてくる、、!

 

千葉駅に着いて

先にホテルで荷物を

預かってもらおうと思って

ホテルまで歩いていると、

駅からホテルに向かう間の道が

シャトルバスの待機場所に

なっていて、

ホテルの手前が最後尾だった。

 

ホテルの立地が神…!

っていうのと、待ち列がやばい。

60分待ちとのこと。

 

とりあえず荷物を

預かってもらって

ももちゃんと合流する。

 

ももちゃんがこちらへ

来てくれるとのことで

暑かったからヨドバシカメラで

涼んでいたけど

なかなか来そうにない…?←

 

入口が複数あって

分かりづらいのかな、、

 

ここでわたしがへたに動いて

また迷っても良くないよな、、?

 

なんて思っていたら

ももちゃん登場!

 

「ビックカメラで探してた!」

 

!!!笑

 

たしかに駅前に

ビックカメラもあったわ!笑

 

待ち合わせ場所は

分かりやすいところにして

詳しく言わないとだめですね。

sry!

 

無事に合流できたところで

この長蛇の列に並ぶか

ほかの乗り場に移動するか…?

 

移動したからって

劇的に早く乗れるようになる

わけでもなさそうなので

微妙なところ。

 

結果、並ぶことにした。

 

以下は自分へ。

 

今後もしまた

蘇我に行くことがあるなら、

 

待ち列が長くても

バスは絶え間なく来るから

思ったより早く乗れたよ!

 

はい。

 

千葉のバス会社さん

総出って感じだったねぇ、、

 

誘導のスタッフさんたちも

暑い中テキパキと捌いてくれて

本当にお疲れさまでした。

 

 

バスから降りたら

事前の案内通り

入場指定時間に関係なく

そのまま入場できた。

 

入場口も待ち列がなくて

すぐに通れてよかった。

 

到着!!!

 

image

 

さて、最初はどこに行こう?

 

…決まり!

恒例のガチャガチャ!!!笑

 

フェスの公式グッズって

基本買わないけど

ロッキンとかCDJのガチャは

毎回かわいいから

ほしくなっちゃうね。

 

今回はお水のキーホルダーか

スケッチブックがほしい…

 

運だめしに1回だけ回した。

 

結果は!

 

image

 

緑の

ピックキーホルダー!

(あんまり写ってないけど←)

 

かわいい!

 

偶然ももちゃんと

おそろいになったのもgg!笑

 

そのあとはパインのスムージー!

 

image

 

今回はメロンじゃなくてパイン。

 

おいしかった!

パイン自体が凍ってたから

ずっと持っていたら

冷たくて手が痛くなった!

 

飲み終わったらNumber_iを観た。

 

フロアの熱量がすごかった!

歓声のキーが高い。笑

 

めっちゃ盛り上がってたし

パフォーマンスかっこよかった。

 

NiziUもちょっと観て、

暑すぎたから屋内に避難。

 

歩いて行ける距離に

商業施設があるのはありがたい。

 

ガストも待ちが多かったけど

どんどん呼ばれていて

その場で待っていないと

順番を逃すかもって感じだった。

 

ももちゃんのおかげで

無事入店できて、

涼しいところで

お昼ごはんが食べられて

少しHP回復!

 

フェス飯も

おいしそうなメニューが

いっぱいあったけど

あまりに暑すぎて

ちょっとごはんは厳しかったな~

 

 

会場に戻って

フクダ電子アリーナで休憩。

上からSUPER BEAVERを観た。

 

上から見る景色は圧巻!

人、人、人!!!

 

image

 

時間も夕方になってきて

涼しい風も入ってきてて

遠くからのんびり聴くビーバーは

すごく心地よかった。

 

ビーバーの途中で

マイクチェックの音が聞こえて。

 

…?

もしかしてリハある?

 

とりあえず降りたら

ステージ前で待機している人が

なんか沸いてる…!

 

ん?

もしかしてメンバー出てきた?

…!!!

あらいさんが出てきてる!

 

リハあるやん!!!

 

ってことで前方エリアに入場。

 

上手側の6列目だったけど

サイドの通路の前だったから

実質4列目くらい?

久しぶりに肉眼ではっきりと

メンバーが見える位置に来れた。

 

立ち位置が指定されていることで

ギュウギュウになることがなくて

ステージが見やすかった。

 

いろいろ意見はあるだろうけど

個人的に前方エリアの入り替えは

すごいありがたかったな。

 

というわけで大本命のすみか!

 

image

 

おがわさんも横の通路に

出てきてくれたらいいな~

でも来ないかな~

なんて言っていたけど

何回か来てくれて嬉しかった!

 

おがわさんが

ロッキンのメインステージで

歌う姿が観れて幸せでした。

 

メインボーカルも嬉しいし、

コーラスも相変わらず綺麗で。

聴き入っちゃうなあ。

 

王道のセトリ(?)って感じも

楽しかったよ!

 

来れてよかった。

 

image

 

燃え尽きたところで

前方エリアを出て

最後はゆったりと星野源さんの

ステージを堪能。

 

ゑ、あっという間!と思ったら

アンコールが2曲あるとのことで

なる、ってなった。笑

 

一歩早めに

バス乗り場に向かったから

帰りのシャトルバスも

そこまで待たずに乗れた。

 

待ち列のタイミングで

往復とも座れてラッキー!←

 

千葉駅に戻って

いい感じのごはん屋さんに入って

生姜焼き定食を食べる。

 

image

 

ももちゃん

次はご馳走するからね~!←

 

1日本当にありがとう!!!

 

今回は次の予定があるから

解散も寂しくなくて

「よいお年を」と

言われることもなかった!笑

 

よかった。笑

 

めっちゃ楽しかったけど

やっぱりめっちゃ暑かったし

めっちゃ疲れた!!!笑

 

だからホテルに帰ったら

余韻に浸ることなく寝落ち、、

 

こういう幸せな疲労(?)って

いいよね~!

 

またひとつ

楽しい思い出ができました。

 

image

 

次の日は

よくおすすめに流れてきて

行ってみたいと思っていた

喫茶店に行った。

 

image

 

クリームがすごい。

プリンおいしかった。

 

そのあとは東京駅を散策して

自分用におみやげを買って帰阪。

 

東京駅のオブジェも見つけた!

 

image

 

これ全バージョン見たいな。笑

 

ではでは!

ありがとうございました!