こんにちは♪雨が上がって良かったです。皆様、如何お過ごしでしょうか?暇人sumikaです。


 早速ですが、今日のお昼はコレ↓

ミッドタウン八重洲に入ってる『鳥開総本家』の『鳥肉めし』とだし巻き卵(ハーフ)です。

いや〜久々の鳥開でしたね。豊洲にあるのは知ってたんだが、ミッドタウン八重洲にあるとは思わなかった。ただ、また来れるとは限らない。ここに辿り着くまでどれだけ時間を要したのか。。。察して下さい。

 ミッドタウン八重洲が出来てから1年経ってやっと辿りつけたんだから、本当はYouTubeの動画で紹介していたお洒落なお店を探してたんだけど、お腹が空いて居たので地上に出ずに彷徨ってたら、鳥開みっけた‼️って感じで入っちゃった。豊洲のお店の半分も無いんじゃないかな、スペースが。うん。頑張ってまた行こう。

 で、タイトルにもある通り、今日は最近のご飯まとめをしたいと思います。写真撮ってもブログを書いて無いのが沢山あったので、まとめて書きます。

銀座『直久』の冷やし中華と3個餃子。↑

有楽町、大正軒さんのミックスフライ定食↑

三宝庵の天丼とお蕎麦のセット。↑

これは上げたかな?東京駅の一番街にあるラーメンストリートの『ひるがお』の塩ラーメン。多分、具材を全部乗せたヤツじゃないかなぁ?

 新橋『はとや』さんの『オムライスとナポリタン』とB定食の写真が無い‼️新橋の立食い蕎麦屋の冷やしキツネがない!いっぱい行ったのに写真が無い‼️ボケ始めたかもしれん(泣)あ、つるとんたんの写真もないじゃないかぁ💢

 いっぱいあると思って『まとめ』と言うタイトルつけたのにぃ💢💢申し訳ない。

 今日は母の誕生日でした。生きてたら88の米寿のお祝いでした。早いなぁ。もうひと月、経つんですよ。まぁ、母に費やしてた時間はsumikaの昼寝の時間になっていて、全く持って有意義ではないのだが。。。

 まあ、6月始めの週末はこんな感じですよ。皆様は有意義な楽しい週末をお過ごしください。

それでは皆様、ごきげんよう〜