こんばんは♪5月最後の日曜日、皆様、如何お過ごしでしょうか?暇人sumikaです。


 今日はね、すっごい寝坊をかまして、朝8時頃のっそり起き上がって、動画見ながら、朝ごはん(スライス羊羹を乗せたトースト)を食べ、洗濯機を回しながら編み物をしてたらあっと言う間に10時回ってて、慌てて干して、朝カラ行きそびれたなぁと落ち込みながら編み物続行。

 気がついたらお昼になってて、(その割には余り段数が行ってない)お昼はこんなの食べました。↓

てんやの『上天丼セット』天丼に蕎麦orうどんを付けるとセットになるらしい。

 家を出る前に長男坊と漫画の話したので、続きが気になって数年振りにネカフェへGO❗️

『大きく振りかぶって』と言う高校球児を描いた漫画をご存知の方、いらっしゃるだろうか?十数年前にアニメにもなったのだが、覚えている方はどのくらいいるのだろう?

投手🟰代永翼

捕手🟰中村悠一

一塁手🟰谷山紀章

三塁手🟰下野紘

辺りまで覚えてるんだけど、後は忘れたなぁ…イベントの様子はまだYouTubeの動画が残ってると思う。現在、38巻目、まだ1年生でした。そして珍しく、野球の描写が無かった様な。。。もう1回読み直したい‼️埼玉副都心から群馬の三橋のじいちゃん家に歩いて行くと言う巻だったなぁ。マネの千代ちゃんが可愛い😍回でもありました。おにぎりを3回もトランクいっぱいに作って、移動は電車か車か?交通費は部費から出るのかなぁ何て考えてしまいましたよ。

 気がついたら17時前、慌てて帰りましたよ。冷凍してあった豆腐ハンバーグを解凍して、お味噌汁作って、レタスを荒い千切りにして何とか夕飯に間に合いました。あぶない、あぶない。

 さあ、明日からまた新しい週が始まってしまいますよ。(何か今頃になって5月病を発症している気がするのだが。。。)新人さんの面接予定も2件入ってるらしいので、気合い入れて出勤します❗️

 それでは、皆様、ごきげんよう〜