40代からの自分に自信が持てる!魅せ脚ウォーキング -16ページ目

40代からの自分に自信が持てる!魅せ脚ウォーキング

大人の女性は背筋をスッと伸ばして、しなやかに生きたいものですね。



   地震や台風の被害に遭われている皆様が、少しでも安心して過ごせるようお祈りいたします。


やっと気温が下がりました。

気象病…なんて言葉が出来たりして。
お疲れが顔を出す頃です。

美味しい物を食べたり、ゆっくり湯船に浸かったり身体をメンテナンスする時期でもあります。


自分メンテナンスに美しい物を見に行きましょうとショーメ展に行ってきました。

残念ながら展示品は撮影禁止。

でも三菱3号館は空間も美しい。

魂も喜んでいるみたい。

ショーメはナポレオンの戴冠式の冠や様々なティアラを作っていて、そのモチーフが植物や動物なのです。

それだけでも面白いのですが、19世紀くらいの宝飾品は宝石の美しさはいうまでもなく、職人さんの技も素晴らしく見ごたえがあります。

さらに丸の内中通りから銀座までお散歩して美しいものを感じて。

眩ゆい品々にパワーをもらって元気になった一日でした。