毎度 お願いばかりで申し訳ありません!

 

現在 不足している 物資です!

 

ピュリナ ワン キャットフード 成猫用(1歳以上) 室内飼い猫用 インドアキャット ターキー&チキン 2.2kg(550g×4袋)

【4箱セット】 銀のスプーン 三ツ星グルメ 腎臓の健康維持用 15歳が近づく頃から お魚レシピ 240g × 4箱

ライオン (LION) ニオイをとる砂 猫砂 5.5L×4袋 (ケース販売)

 

いつもいつもお願いばかりで

大変申し訳ありません!

 

皆様のお陰で 保護猫たちの 平和な生活が保てています。

 

どうか ご協力をお願い申し上げます!!

 

 

 

二階の 調子の悪い子たち

 

エヴァちゃん

 

もうケージから出してあげることは

なかなか出来ないかもしれません。

口内炎の酷さで言ったら シェルターで今は一番ひどいかもしれない。

キャリアでもないのに・・・

カリカリもウエットも 歯茎に挟まった時の痛さが半端ないみたいで

痛みが酷いとものすごく暴れます。

それでもそれなりには食べてくれているので安心していますが

お薬が欠かせないのでケージから出してあげられないのがとても残念です。

一年前はまだ健康的で毛づやも良かったのに(:_;)

身体にふれる程度の揺れも痛みを誘発します。

痛みに耐えているエヴァちゃんを見ているのは本当に辛いです。

 

現在は、まだステロイドなどを強い痛み止はたまにしか使っていません。※メタカム使用

エヴァちゃんの年齢を考えて 長く続くと思われる痛みの治療をステロイドに頼りたくないからです。

 

でも、もうエヴァちゃん痛みから少しでも解放してあげる方を優先してあげたいと思っています。

 

 

 

しのさん

 

しのさんも 口内炎はありますが

波はあるもののそれなりに食べているし

ウエットに至っては大好きでペロりと平らげます。

毛づくろいが出来ないのでボサボサしています。

毎日撫でてブラッシングしているうちにそれなりに慣れてくれました。

でも、ケージから出したらたぶんほぼ近づいてくれません。

薬をあげているのでやはりケージからは出してあげられないです。

※メタカム使用

 

しのさんは 葛尾村の子で 2012年にTNRをしましたが

給餌場所がなくなる際に保護した子でした。

現在10歳くらい行くと思われて この状態では将来的にも里親さんに行ける確率は低いでしょう。

うちで最期までの可能性が高いので出来る限り快適に過ごせるようにしてあげたいです。

 

 

みかちゃん

 

一時よりも随分ふっくらしています。

慢性鼻炎は少し良くなっていて

でも、お腹のガスは溜まりやすく

グフグフ息苦しい感じはなかなか治りません。

お薬は出してもらっていますが、完治はしないみたいでずっとお付き合いしなきゃみたい。

まあ、とってもとっても人懐っこい子です。

もう少し様子を見て ご理解いただける方に里親になって頂けたらいいなと思っていますが

原因は もう少し突き詰めて良い治療方法が見つかればと思っています。

 

 

ガブリさん

 

ちょっと口内炎が心配な感じになってきました。

ガブリさんはしのさんと同じ場所の子です。

葛尾村 S牧場出身

 

 

 

少し見にくいですが、炬燵の下はみんなに人気です。

 

相変わらず痩せてはいるものの元気にウエット催促までする ハヤさん が後ろに

右側には大好きなトラジさんがいます。

 

ハヤさん いつ ガクンと 状態が落ちるか解らないので

毎日気を付けているのですが

まあ元気で意外とやっています。

 

 

ムロさんが一階に降りてから生き生きしている しずかさん

 

 

本当は 人馴れをもっと進ませて里親募集したいので一階に降りたいのですが

ムロさんと一緒では厳しいだろうな。

 

 

 

おまけ

 

平ちゃん

 

 

毎日のルーティーンの一つ

ここでの昼寝

 

キッチンにいる子は三匹で 他の子は リビング側にも出る子たちですが

平ちゃんは絶対に出ません。

 

いつからか出なくなってしまいました。

でもキッチンが彼女の世界であり毎日の繰り返しの一部で大好きな場所なんだと思います。

 

彼女の幸せって何だろうって考えていきたいです(=^・^=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラウドファンディング の挑戦

福島原発被災地に未だ残されている猫たちの保護・見守りを!

 

を 応援頂きまして 本当にありがとうございます<(_ _)>

 

 

第二目標 150万円 達成しました!

 

現在までに

合計 200名以上の方にご支援頂いています。

 

皆様の応援を 感謝申し上げます!

 

引き続き 残り 12日

 

第三目標 200万円の挑戦

 

皆様に 最終日までの ご協力をお願いさせてください!!!

 

レディーフォー 新着記事  を こまめに更新しています。

 

 

 

こちらのブログとは違う記事なので是非読んで頂けますと嬉しいです。

 

 

 

 

 

***ご支援のお願い***

栖(すみか)は、福島県富岡町で活動する
『人間と動物が共に幸せになれる社会』を目指す団体です。

福島第一原発事故に伴う被災ペットや、適正飼育されず増えてしまった行き場を失った猫、
遺棄された猫、保健所で殺処分予定の猫など、
常時約60匹程度の保護動物が過ごすシェルターを運営しています。

現在は代表ひとりとボランティアスタッフさんと県内外からのボランティアさんによって
お世話をしており、
活動は、お心を寄せていただいている全国の皆様からのご支援により支えられています。

物資・資金・マンパワーが揃わなければ成り立たない活動で、
医療費・光熱費・人件費など出来る限り節約して運営していますが、
支援金は先細り、まだ運営できるだけの事業が出来ていないので
経営状態は大変厳しい状況うと同時に

新型コロナウィルス感染症の影響で、計画していたことがほとんど出来なくなってしまっています。

この活動にご賛同いただけます方は、
ご支援ご協力を、よろしくお願い申し上げます。

◇支援金口座◇
<お振込み先>
郵貯銀行 
記号 18290 番号 32518381

他行からの場合
【店名】八二八(読み:ハチニハチ)
【店番】828【預金種目】普通預金
【口座番号】3251838【名義】特定非営利活動法人栖

◇アマゾンほしいものリスト  保護動物シェルター 栖 
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/1Z70H7AROC1B6?&sort=default
ご支援をお願いしたいものの リストとなっています。
参考にお願い出来ますと大変助かります!

◇支援物資の送り先
〒979-1132
福島県双葉郡富岡町下郡山真壁182-2
08069167294
代田岳美

◇お問い合わせメール
takemunmun1013@yahoo.co.jp
送り状には必ず上の電話番号を書いてください。
ヤマトはLINEのサービスでお届け日の変更を手配できます。

 

 

 

 

※毎週 木曜日から日曜日まで 猫部屋 生配信ライブをしています。

 

配信しているお部屋には、里親募集中の子も多くいます。

 

写真や言葉などでは伝わらない猫たちの様子をお伝えしていけたらと思いますので

 

是非お越しいただけると嬉しいです(=^・^=)

 

YouTubeチャンネル の登録のご協力をお願いします!

 

 

栖のYouTubeチャンネルの登録をして頂ける事が、保護猫たちの新たな幸せにつながっていくことにもなります。

 

どうか 一人でも多くの方のご協力をお願いしたいのです。

 

ご家族さんにも是非ご紹介ください('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

◇このブログをご覧になっている皆様へ◇

↓のアイコンをポチしますと、NPO法人 栖 の

公式各SNSページに飛ぶことが出来ます。

 

各チャンネルやフォロー登録や友達申請をしてくださると

とっても嬉しいです(=^・^=)