今年はじめて 冬を 福島県浜通りで過ごしてみて

 

東北と言えども、

 

福島県浜通り

 

暖冬だからもあるかもですが

 

静岡とそんなに変わらない気温で

 

とても過ごしやすいと感じました。

 

三春に住んでいたころは

 

福島 本当に寒い!と思ったけど

 

浜通りは本当に住みやすい土地なんだなと実感しました。

 

陽が出てくると いっきに室内の気温が上がるので

 

暖房も必要なくなります。

 

一日一日 春に近づいていますね(*^_^*)

 

 

日が昇ってもまったくお布団からどいてくれないので

片づけられない(;'∀')

 

玄関のウェルカムスペースの飾りが

季節と合わなくなってきたので

 

100均を物色して来ました(笑)

 

 

保護猫サロン OPEN時の飾りにもなるのでどうしようかと考え中です。

 

ウェルカムスペースは

毎月変えたいところですが、意外と季節に合う飾りってなかったりする。

 

今回は イースター で色々あったので

 

春色で何か作ろうかと思いました。

 

 

 

マイケルどんの監視の中 作っていたのですが

 

少し離れたすきにおもちゃにされてしまったので作り直しです( ;∀;)

 

マイケルどんはおもちゃ大好きなので気をつけなきゃでした(;'∀')

 

また今度お披露目しますね(;'∀')

 

 

ところで イースターって日本人にはなじみがないですよね。

 

因みに今年のイースターは 

 

4月12日 だそうです。

 

その日は なんと 富岡町の さくら祭り の開催日です。

 

少し 開花が早まりそうですし

 

そこまで持つのか心配ではありますが

 

帰還困難区域の避難指示解除が10日にあり

夜ノ森の桜並木で歩いて見られる距離が延びます。

 

避難指示が解除されて

開くラインのさくらは比較的若い桜なので

 

樹形が小さいですが

 

9年目にして解除区域が広がることはとてもうれしいことです。

 

そして、

 

こんなご時世なので

どうなるかまだ解らないのですが

 

さくらまつりで フリマのスペースに出店することにしました。

 

それに伴いまして、

 

 

 

 

ボランティアさんを 大大大募集中です!

 

 

 

また詳しくは別のブログで書きますが

 

皆さんのお休みをとるタイムリミットもあると思いますので

 

どうかご参加を検討して頂けますとありがたいです。

 

 

4月12日より前入りしてくださる方も助かります!

泊まることは出来ますので是非ご参加ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ご支援のお願い◇

 

先日の

フードピンチの声掛けにご支援頂き

ピュリナワンのカリカリフードは必要量が集まりました。

 

ウエットフードも沢山 ありがとうございます!

 

 

しかし、

 

銀のスプーンが ピンチです!

 

 

あと3日くらいしかもたない・・・

 

 

特に こちら

 

銀のスプーン 贅沢うまみ仕立て お魚づくし 1.5kg

 

があと二袋しかありません!

 

すみませんがご支援お願いできませんでしょうか?

 

いつもお願いばかりで申し訳ありません!

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

◇このブログをご覧になっている皆様へ◇

↓のアイコンをポチしますと、NPO法人 栖 の

公式各SNSページに飛ぶことが出来ます。

 

各チャンネルやフォロー登録や友達申請をしてくださると

とっても嬉しいです(=^・^=)

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇