郡山市の 保護猫カフェ ここねこ さん

 

ここのスタッフ猫さん達は、

すべて 栖の子たちがいた前団体

にゃんだーガード から来た子と 

栖 の子たちがスタッフとして勤めています(*^^*)

 

ふくしまFMのアナウンサーだった

香西さんがご自宅を改装して 2016年にOPENしました。

 

お店は郡山市の49号線をいわき方面に向かった

田村町守山というところにあります。

 

郡山市の郊外ですが、大きな道沿いから少し入った場所ですし

とても行きやすいですよ(*^_^*)

 

是非是非 猫たちと触れ合いに行ってくださいね!

 

 

 

二代目店長のいがくん

 

 

三春町のシェルターで保護した ほたるさん

 

 

霊山町のトリコさん

 

 

福島市で保護したえにちゃん

 

 

浪江町で保護した たまちゃん

 

 

ってまたまともな写真撮れていなかった(;'∀')

 

たまちゃ~ん こっち向いて~

 

ってね、トリコもえにちゃんもたまちゃんも

 

警戒心が強めな子は

 

私の来店は恐怖でしかないのです(;'∀')

 

私が来るときは(;'∀')

キャリーをもって来て 見知らぬ猫がやってくるか

キャリーの中に仲間を拉致して連れて行ってしまう。

 

からです。

 

連れてかれた子は 大抵戻って来ません。

※里親に行ったので当たり前です。

 

だけど、猫たちは理解していないですから

 

あの人 怖い人 として覚えてしまうのです。

 

シェルターにいたころはあんなに甘えん坊だったのに。。。

 

と寂しいばかり(;'∀')

 

 

昨日は あぜちゃんの卒業でした。

 

 

私が現れると逃げるのを見越して

ここねこママさんが ケージにINしてくれていました。

 

前身ごろが真っ白でまるっこくて可愛いあぜちゃん

 

これで 葛尾村 交流施設のあぜりあ から

 

お名前をもらった

 

あぜちゃん りあちゃん が無事に卒業しました。

 

先に行った りあちゃんは 昨日正式譲渡になりました。

 

あぜちゃんは 葛尾村の子ですが

 

里親さんは富岡町の方がなってくれました。

 

震災後9年 不思議な縁ですよね~(*^^*)

 

ここねこにいる子たちの里親募集のための

お宅訪問から譲渡までのやり取りは

すべて 栖 で行っていて

ここねこさんのお陰で里親さんが決まった子も増えて来て

ここねこさんから うちの団体の事を知って頂けるきっかけになったりと 持ちつ持たれつの関係?っていうんでしょうか?

 

大変ありがたく思っています(=^・^=)

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

◇このブログをご覧になっている皆様へ◇

↓のアイコンをポチしますと、NPO法人 栖 の

公式各SNSページに飛ぶことが出来ます。

 

各チャンネルやフォロー登録や友達申請をしてくださると

とっても嬉しいです(=^・^=)

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇