この投稿をInstagramで見る

車窓から 双葉町 六号線沿い ここらでうちのシェリーさんを保護しました。 コメリ回りには沢山の子が保護されています。 私的にはまだ双葉の駅を開けるのは早い気がするんだけど(^^; 通過で良いと思う。 オリンピック目前 福島は安全です。 常磐線は全線開通しています。 大野駅も双葉駅も停まります。 放射能も除染で低くなっています。避難指示も解除できました。 と言いたくて仕方がない町や県や国に 無理矢理開ける方向になった感がある。 夜の森はもともと避難指示が解除された地域すれすれにある駅だから良いと思うの。 だけど、大熊町大野駅と双葉駅はまだ早いと思う。まだ違うんじゃないかな。 駅回りでは無いけど山麓線は 毎時3マイクロシーベルト普通にある場所に警備員さんが立っている。 この後すぐ避難指示が解除される双葉駅回りは急ピッチで作業が進んでいる。 聖火リレーも解除されたばかりの場所でやらなくてもいいんじゃないかなー線量高いみたいだし。 さっき富岡町帰還困難区域の荒れ果てたままのトヨタさんで 山路徹さんが取材受けていたと思う。たぶん(^^; #特定非営利活動法人栖 とは、福島県富岡町におく#動物保護シェルターです。 #アメブロhttps://ameblo.jp/sumika1013 #ホームページ https://xn--u8j1a4h.net/ ◆ご支援のお願い◆ 特定非営利活動法人栖 郵貯銀行  記号 18290 番号 32518381 当法人は、皆様のご支援で運営費を賄っています。ご協力を宜しくお願いいたしますm(__)m #猫 #ねこ #猫カフェ状態 #猫好きな人と繋がりたい #猫がいる生活 #猫好き #猫がいる幸せ #猫すたぐらむ #猫多頭飼い #猫写真 #猫動画 #猫大好き #猫と暮らす #猫のいる風景 #猫のいる幸せ #猫とインテリア #ねこすたぐらむ #双葉町 #富岡町 #福島 #保護猫 #保護猫と暮らす #保護猫支援 #保護猫を飼おう #保護猫施設 #被災猫

代田岳美(@sumikanokai)がシェアした投稿 -