やっと安心できる量にフードはなりました。

でも、銀のスプーンはそんなにもたないと思います。。。

※猫砂はまだ在庫がたまらず・・・来るそばから使用してしまって

まだまだ募集中です!

 

本当にいつもご協力ありがとうございます!

 

今はネットの時代で、当会に物資を送ってくださる方も

お安いサイトやポイントのつく自分の使いやすいサイトで

ボタン一つで買い物ができる時代です。

 

お願いさせて頂くと、すぐに手配してくださる方もいて

翌日には届くという本当に素晴らしい時代だなと思います。

 

でも、私自身は この活動をするまでネットで買い物はほとんどしたことが無かったし、支払いがクレジットだったり引き落としだったりするのが管理しにくく抵抗があって

なかなかネットでショッピングしない人でした。

 

でもネットでの買い物は、近くで手に入らないものがすぐ探せるし

本当に便利な世の中になったものですよね。

 

今でもアマゾン以外は自分ではやらないので、楽天とか他のサイトのいい点なんかも本当はあるんだろうけど

損している部分はあるのかも(;'∀')

お得なサイトあったら教えてくださいな(*^_^*)

 

身近なお店のポイントだけは頑張ってためてお得に買い物しているつもり(;´∀`)

 

私も、エイズキャリアの子たちに基本のフードとは違うカリカリを購入しに行くのですが、箱のタイプの銀のスプーンや懐石が、

近くのダイユーエイトでたまに2箱買うと一つ250円でお得

というのを定期的にやっていて普段のお値段398円とか書いてあるものなので本当舞い上がるほどラッキー!!

とばかりに爆買い

 

購入した金額に応じてポイントもたまって

たまに1000円分の券になります。

 

買い物する場所がまだまだ富岡町は少ないので

選択肢が少ないけど、用事でいわきや郡山や南相馬に行ったりしたときはまたお得なものを探して購入しています。

 

物資やご支援金を送ってくださる方も

本当に日々のやりくりをして

一円単位で切り詰めて、ポイントを貯めたりして

大切なお給料の中からうちに支援してくださっていると思います。

 

本当にいつも簡単にお願いしてしまって申し訳なく思っています。

 

ネットで購入すると商品はお得でも送料が掛かってしまったり

反対に商品が割高で 送料が高くかかったり

でも身近なお店で買ったお得なものも、送るには送料が掛かるし

 

送料は つきものですが

ご支援してくださる方に本当に感謝いたしております。


お願いばかりで申し訳ありませんが

これからもご支援頂けますと嬉しいです。

 

お手紙も身近なお店のお得品も大変嬉しいです(*^_^*)

何が入っているのかいつも皆さんからのお荷物を開くときはドキドキウキウキです(=^・^=)

 

 

 

今日は珍しい 白血病の子をご紹介しますね(*^^*)

 

いつもこのお部屋には携帯を持って入らないので

どうしてもご紹介が出来ないことが多いのですが

今うちのシェルターには 2匹の白血病の子がいます。

 

ともこさん ♀ 5歳

 

 

ともこさんは、船引の多頭飼育現場の子です。

比較的住宅地で猫を増やしてしまったお宅から相談で入りました。

近所のお宅の方による虐待もあり幼齢な子はほとんど保護しました。白血病は生まれた時からで姉妹みんな白血病でした。

姉妹の2匹は保護から1年くらいで発症して亡くなってしまったのですが、ともこさんはまったく発症せず5年を迎えました。

他の病気も見られず、白血病の若い子はリンパ腫などの病気になる確率も高いため、本当にびっくりするくらい元気です。

 

ちょっとダイエットしたほうが良いくらいふっくらしていますが

まあ調子が悪くなると一気なので気にしていません。

最近私がおトイレの掃除する横でコロンコロンしていることが良くありますが、人馴れは微妙です。シャーシャー言うのが口癖なので怒っている様に思うのですが、それほどではなく

本当は仲良くしたいのだと思います。

 

ハープさん ♀ 7歳前後

 

 

2017年の春に浪江町から保護しました。

浪江の帰町の直前くらいです。

少し変わった子ですが、撫でられるのは大好きです。

 

このお部屋は6畳くらいの南向きのお部屋で

日当たりがとても良いお部屋です。

 

私も長くいてあげたいのですが、お部屋の中では

防護服を徹底していて、気軽に入れる環境ではありません。

 

他の方には入って頂かないので※感染対策のため

たまに自分がお風呂に入る前にコロコロをかけたり

お掃除を念入りにやるときに長くいてあげるようにしていますが

 

このふたりがお互いのことが大好きで一緒にいるので

安心しています。

 

ふたりして窓際で日向ぼっこが日課です。

 

この子たちは、どう頑張っても里親さんに行けることはまずないと思っています。

新たな飼い主を探してあげられない事は残念ではありますが

ここで幸せに過ごしてほしいと思っています。

 

 

 

おまけ

 

しみもちくん

 

もう甘えん坊すぎるのです(*'ω'*)

 

早く里親募集サイトに載せなければ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今不足している物資をお伝えさせて頂きます<(_ _)>

 

〇猫砂 ライオン

〇銀のスプーン贅沢うまみ仕立て 腎臓の健康維持用 20歳を過ぎてもすこやかに お魚づくし 1.3Kg

〇銀のスプーン贅沢うまみ仕立て お魚づくし 1.5kg

 

が不足している状況です。

 

いつもお願いばかりで大変申し訳ありませんが

栖シェルターの アマゾンほしいものリスト を参考にして頂いて

ご支援頂けますとありがたいです。

 

 

◇ご支援金のお願い◇

現在団体の支援金は大変 枯渇状態にありますが

自費を捻出して活動している状況です。

交通費やTNRの費用、必要物資の購入など

経費が膨らんでしまいました。

保護動物の医療費も出来る限りのことをやってあげたいです。

どうか皆様のご協力をお願いさせて頂けないでしょうか?


口座が団体名義になりました。
【特定非営利活動法人 栖 支援金口座】
郵貯銀行 
記号 18290 番号 32518381

他行からの場合
【店名】八二八(読み:ハチニハチ)
【店番】828【預金種目】普通預金
【口座番号】3251838【名義】特定非営利活動法人栖

 

 



アマゾンほしいものリスト 保護動物シェルター 栖
ご支援をお願いしたいものの リストとなっています。
参考にお願い出来ますと助かります!

支援物資の送り先
〒979-1132
福島県双葉郡富岡町下郡山真壁182-2
08069167294
代田岳美
takemunmun1013@yahoo.co.jp
送り状には出来れば上の電話番号を書いてください。
ヤマトはLINEのサービスでお届け日の変更を手配できます。

 

 

団体情報は

ホームページ は こちら

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

◇このブログをご覧になっている皆様へ◇

↓のアイコンをポチしますと、NPO法人 栖 の

公式各SNSページに飛ぶことが出来ます。

 

各チャンネルやフォロー登録や友達申請をしてくださると

とっても嬉しいです(=^・^=)

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇