法人設立 令和元年 8月16日

 

特定非営利活動法人 栖

 

この度 正式に 栖の会は

NPO法人となりましたことをここにお伝えさせて頂きます。

 

 

これもひとえに応援してくださっている皆様のお陰です。

設立当初の正会員になってくださった皆様には

本当に感謝申し上げます<(_ _)>

 

設立を決意した当初は、本当に動物の移動を決断する最中の事で大変目まぐるしくて 自力で出来るか不安でしたが

同じ福島の動物保護団体の、白河花里倶楽部様 に最初に相談をさせて頂きまして、色々親切に教えて頂いて、解らない時は相談にのってくださると言ってくださったことで、自力での書類申請に踏み切ることが出来ました。

 

大変時間がかかってしまったのは、やはり訂正箇所が何度も出てしまってその訂正に時間がかかってしまったのですが、色んな方に力をお貸しして頂いて無事に登記にこぎつけました。

ご協力頂きました皆様本当に本当にありがとうございました!

 

 

 

特定非営利活動法人 栖 は、

動物愛護の精神の啓蒙普及を行い、動物の適正飼養に係る相談及び情報提供等を行うことによって、生命尊重や友愛、平和の情操を育み、ひいては人間と動物達が共生する社会の構築に貢献することを目的としています。

また、地域の高齢者や問題を抱える若者が、動物を介して心の安定を取り戻すことで、社会参加を促し自立生活をするための支援となり、同時に日常生活におけるサービスを提供しながら福祉の増進を図り地域社会に寄与することも目的としております。

人間と動物は共に寄り添い支えあう存在であり、お互いに共にいることの存在意義があります。

人間が自分の生活をより豊かなものにするために、動物たちに安らぎを求め、共に暮らす中で何かを得ようとするのであれば、まず彼らが心安らかに暮らせるようにしてやらなければなりません。

そのために人間として、動物を守ってあげられる仕組みづくりをすることが、私達団体の大きな目標です。

 

栖の会 改めまして 特定非営利活動法人 栖

これからも どうぞ よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

 

 

 

 

 

◆お知らせ◆

昨日 設立登記が終わり、本日証明書を取得し

先ほど、新しい団体での 支援金の口座を

郵便局様で作らせて頂きました。

 

 

この後の振込口座は、 

特定非営利活動法人 栖 の口座にお願いしたいと思います。


【特定非営利活動法人 栖 支援金口座】
 

郵貯銀行 
記号 18290 番号 32518381


他行からの場合
【店名】八二八(読み:ハチニハチ)
【店番】828【預金種目】普通預金
【口座番号】3251838【名義】特定非営利活動法人栖
 

この後で、振り込み先 口座の欄には変更をかけますが、

栖のホームページの方の口座は更新に時間を要します。

ご了承ください。

 

もしこの後、シロタタケミ名義の口座に振り込んで頂いたとしても

こちらで、NPO法人栖の口座へ 入金させて頂きます。

 

 

◇ご支援者の皆様 いつもご支援ありがとうございます!

 

現在 栖の会 設立当初~8月末までで区切り

収支報告を出すための準備しています。

9月中旬を目安に出させて頂きますので、ご支援してくださいました皆様にはお待たせして申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。