2Aのお部屋にいるしまみちゃん

 

数年前に福島市で親子で保護されて

お子達は里親さんのもとへ

 

お母さんのしまみちゃんはいつしか口内炎と腎臓が悪くなってしまい体調管理のためにケージでお世話することになりました。

 

治ることはない腎臓病と口内炎

 

今は、とにかく痛みを取り除いて食べることが重要と考えて食事を摂ってもらっています。

 

毛づくろいが自分では出来ないので、毛がバサバサだったのですが、ようやく私にも慣れてくれて、今は気持ちいい~と感じながらブラッシングさせてくれます。

 

ブラッシングをしていると毛が沢山とれると興奮しますよね(笑)

 

やってもやってもまだまだ抜けるけど

 

身体全体のぼさぼさした毛並みをほぐすのは並大抵ではなくて

 

毎日しまみさんと休憩の時には過ごすようにして、その都度親睦を深めながらブラッシングしています。

 

来たばかりは、激おこぷんぷんでサイレンのような声をあげていましたが今は全然しなくなりました。

 

昨日サークルをゲージに変えたのですが、さすが察するのは早いみたいで洗濯ネットでも警戒していましたが随分良い子になりました。

 

この後も長い闘病生活になる子なのでこれだけ慣れてくれれば助かります。

 

暑くても、ホットカーペットの暑さが好みのしまみさん

 

もういい加減スイッチ切りたいのだけどね・・・・(;´∀`)

 

 

いつかフリーにしても、簡単に捕まえて食事管理できるようにしてあげたくて

 

ケージから出せるように もっと親密になりたいです(*'ω'*)