栖の会のシェルターは 脱走が絶対にないように、内扉も二重三重になっていて

 

本当にボランティアさんには工作関係でも 助けていただいています。

 

 

最初の3部屋を作ってくださった にゃんだーガードの初期の頃からのボランティアさん

 

ネボスケ父さん 母さん にゃんだーガード ボラさんで知らない人はいませんよね?

 

まあ、本当にこのご夫婦には にゃんだーガードも 私個人も 長年助けて頂きました。

 

そもそも、この栖の会のシェルターの工作隊は 父さんありきで

 

父さんがいなかったら、きっと3月30日に移動もできなかったし

 

居場所すら出来ていなかったと思います。

 

ご協力頂いたボラさんは 6名 

 

本当に このお方たちのおかげさまで

 

本当に素晴らしいすみかが出来上がったと思います。

 

改めて 感謝しています。 ありがとうございます!

 

 

小出しなのでわかりにくいと思いますので、今度きちんとお部屋のご紹介を動画で撮ってさせて頂きます(*゚▽゚*)

 

 

 

で、今日まで 父さん 二日半の日程で来てくださっていました。

 

今回のお仕事は、窓の脱走防止対策

 

もう、日当たりが最高なのは良いのだけど、ちょっと気温が上がると暑くて暑くて(^_^;)

 

でも窓も開けられないし・・・

 

エアコン付けるのしゃくだし。。。

 

 

と、到着早々にお願いしてあっという間に取り付けてくれました。

 

 

人の見ていない状態でも、安心して窓を開けていられるかは本当にこの窓枠にかかっています。

 

妥協せず、外れたりする心配のないものでしっかり作るのが

 

人にとっても安心だし とても大切だと思います。

 

 

 

8年前 にゃんだーに来たばかりは、DIYがほとんど出来なかった父さん

 

隊長に教えてもらったり、独学で 今では判断もとても早くて工夫も出来るし

 

こんなのお願いできますか?と言えばあっという間に形にしてくれます。

 

駄目出し、文句、お願いばかり、厳しいことばかり言うと思われてますが(^_^;)

 

とっても尊敬していますし、感謝しています。

 

口下手だし、あまり気を使ったこと言えない私だけど

 

これからも助けてくださったら嬉しいです。

 

厳しい意見もありがとうございます。

 

十分胸に受け止めていますから。

 

頑張るしかないのです。

 

ご支援いただいている皆様もふくめ

 

皆さんが助けてくださるからここまで来れました。

 

本当に本当にありがとうございます。