にゃんだーガードのある三春は 図書館が小さくて 町 だから仕方がないけどね。

 

まあ小さいなり可愛いんだけど、読みたい本があるかって言うと・・・

 

隣町の田村市も 三春よりは大きいと言っても、本の数は少ないし

今読みたい ビジネス本 がほとんどない。

 

 

郡山に至っては、なんと  隣町 の

三春町民には貸してくれないという 激怒 な事実が判明。

 

いやーおかしいでしょ!郡山!

 

私は、今まで住んでいた 隣町の図書館で

本を借りられなかった事が無いのでびっくり過ぎてたまげた(笑)

 

しかも本数の少ない、いい本がみつからない。

 

申し訳ないけど、本の品揃えは良くない。

 

いやー白河市の図書館 は最高。 本当に最高!借りられないけど。

 

って何を言いたいんだか・・・(^_^;)

 

 

富岡町は、原発立地町(第二原発有り)だから・・・ 

立派な施設がよく建つってよく言われるみたいで

 

私も何度か耳にしたけど、

 

それを言うなら、静岡も浜岡(御前崎市)に 立派な病院や施設があるのも同じくで

 

原発が・・・なんて みんな言っていたな。

 

そういえば、浜岡の隣町に住んでいたとき、年間だったかな?3万くらい

何のお金か解らないけど頂いていたような・・・隣町でもらっていたんだから凄いな。

 

そういうのは

 

僻み みたいな感じで使うんだよね。

 

でも、それが理由かは知らないけれど

 

富岡町の図書館はすんごく立派です!

 

雰囲気も良いし、無駄に本が多くないけどいい本がある感じ。

 

借りたい本があったので 行ってみたんだけど

 

とっても気に入りました(*^_^*)

 

景色もすごく良いんです。

 

 

図書館側からなら 秋は紅葉が 最高 だと思います。

 

ゆっくり読書なんてしている暇はないんだけど

 

こんなことでも ストレス発散のうちだなや~

 

併設されている 歴史民俗資料館 は今閉鎖中~早く開かないかな~♪

 

 

 

学びの森 

定休日は 基本月曜日と月の末日

時間 10時~17時(4月から18時まで)

 

双葉郡の方は借りられるし、仕事できている方も借りられるみたいです。

 

郡山市はいったい どうなっとるんだ!おこるでしかし 古