体を絞りたいと考え、初心者でも、家でもできるトレーニング方法を色々と調べました。
本格的な器具を揃えるのは面倒ですしお金もかかります。
そこで購入したのが、トレーニングチューブです。
使い方によっていろいろな部位を鍛えられ、お値段も手頃で収納の場所も取らないためすぐに購入しました。
まずは気になる二の腕や太ももを引き締めようと、動画を見ながらあれこれとトレーニングを重ねます。
初日に張り切りすぎたのがまず失敗でした。
次の日から始まった筋肉痛に1週間近く悩まされ、その間は体を動かすのも億劫なほどです。
筋肉痛がおさまってからもトレーニングチューブで体を動かすことが嫌になり、ほんの数回しか行うことはありませんでした。
初心者向けとして負荷の軽い運動もできると踏んでいたのに、いきなりがんばってしまったのは大きな反省点です。
体が慣れるまでは少しずつ行い、どのような運動をすればどこが鍛えられるのかを自分の体で確認してみるべきでした。
ほぼ使ってない状態でまだ新しいため、興味を持っている後輩にあげてしまいました。
具体的にどのように体を鍛えていくのか考えてから購入しなければいけません。
次に話は移ってAYAサプリについてもお話しします。
味が美味しくないのだけが残念でした。
ブルーベリー味と書いてあったので、これなら続けられそうと思ったのですが、甘いブルーベリーではなく、酸味が強いブルーベリー味でした。
水無しで飲めるとありますが、水に溶かして飲むのが良いと思います。
AYA監修サプリ|トリプルビーで後悔?…知っておくべき悪い口コミと初回実質無料!
https://www.xn--aya-rk4bugke.net/